ゲーマーパパのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

ボク(--)の近況とか

先日40歳からを悔いなく生きるブッダの智慧を読みました。 ボクももうそろそろなもので(--; 悔いなく生きるには日々全力を尽くすことが大事らしいです。 先の事に思い悩まず過去を振り返らず、 日々を懸命に生きると。 40歳だからどうってのはあんまり書…

NISA口座開いてる人は早くマイナンバー申請した方がいいよ。

題名のとおりですが、 NISA口座持ってる人はマイナンバー申請早くしたほうがいい。 www.jsda.or.jp 平成29年9月30日までに申請しないと、 平成30年以降NISA口座使用できないらしい。 再申請する場合も「非課税適用確認書の交付申請書」なるものが必要に! 嗚…

今週プレイしたゲームたち

引き続き友だちから拝借したHorizonをメインにプレイする、 と思いきや意外な伏兵がおりまして・・・(--) 最近のヤツより7年前のゲームにハマるっていうね。。。

子どもに水いぼができた話

Jrを風呂上がりにタオルでフキフキしていると、 お尻の上辺りになにやらポツポツとできておりました。 一瞬でわかった、 水いぼだ(--)

「ニーアオートマタ」感想・評価・レビュー

ニーアオートマタ。 PS4ソフトで、 ジャンルはアクションRPG。 ニーアゲシュタルト/レプリカントの続編だけど、 つながりは薄いので本作から始めても問題ない。

今週プレイしたゲームたち

ニーアオートマタは終了! 友だちがオートマタやりたいってことで、 貸してあげるかわりにHorizon Zero Dawnをゲット(--)b これもかなりオモシロそうな予感♪

PS4はコントローラーにヘッドフォン端子をさすべし!

最近知りました。 ヘッドフォン端子をコントローラーに差せば、 音の臨場感がめっちゃ増します。

赤ちゃん~幼児の鼻水吸引器レビュー

小さい子は鼻をかむことができません。 よって鼻水吸引器というものを使うことになります。 上のJrがもうすぐ3歳になるのですが、 今までに3種類ほど使用しました。 その辺の使い心地など書いてみたいと思います。

長期投資を始めて以来ずっと付き合っている「カプコン(9697)」という株

カプコンから定期総会の招集がきた。 この会社はリーマンショックで暴落してから買ってから、 約10年くらいか。。。 本当に長い付き合いである。

今週プレイしたゲームたち

あんまりゲーム出来なかった一週間。 やってたのはニーアと風雨来紀3だけだった。。。 XBOX起動せず・・・(--;

ボク(--)がニートだったあの頃

ボクはニートをしていた頃がありました。 きっかけは20歳の頃社会人になって3カ月ほどしてから・・・

「株」コメダホールディングス株主優待

株主優待目的で去年購入したコメダ。 優待の「コメカ」が届いたよっと(--)

今週プレイしたゲームたち

今週はXBOXも手に入れて、 ソフトの数が一気に増えた。 また積みげーになるんだろうけども(--;

マイナーゲームハードのXBOXを購入したよ(--)b

前から欲しかったXBOX。 買ってしまいました!!! XBOXは3種類出ておりまして、 初代XBOX、XBOX360、XBOX ONEがあります。 ボクが購入したのは・・・

FLOWERS 【感想・評価・レビュー】

先日クリアしたFLOWERS。 ハードはPSVita。 パソコンからの移植らしいが18禁のゲームぢゃないよ。

無料で遊べる鯖江市の「西山動物園」に行ってきた。

GWまっただ中。 子どもがいなければ家でず~っとゲームしていたいボクです(--) はいダメ人間デス(--; しかし妻と子二人をかかえるとそういうわけにもいかず、 繰り出してきましたよと。 下の娘がまだ2か月ちょいなので福井県内で、 わりとゆっくり…

今週プレイしたゲームたち

主力はPS4のニーアオートマタ。 サブでVITAのFLOWERSをクリア。 そして風雨来紀3をプレイ開始である(--)

保険は必要ないと思うボク(--)

みんなかけている各種保険。 ボクはいらない派デス(--)

歯磨きで幼児の口を大きく開けさせる方法

歯磨きのときになかなか口を大きく開けてくれないJr。 アレコレ試したんですが1番開けてくれるのは、 さだまさしの「北の国から」を一緒に歌うであります。 あーあーあああああーあ、ああーあああああー… 口を大きく開けるにはやはり「あ」が1番すな。 J…

今週プレイしたゲームたち

残業あったり育児も忙しいけれど、 今週もニーアオートマタはがっつりとプレイ♪

株で遊ぶ「暴落する株であそぼ〜(ーー)」

基本的には節約志向のボク(ーー) 投資に関してもハイリスクは避けているつもりです。 が! それは普通に稼いだお金やインカムゲイン(配当益)の話であって、 株で得たキャピタルゲイン(売買益)については別です。 キャピタルゲインは天から降ってきたと…

遊びをクリエイトする子ども

Jrといつも一緒にお風呂に入っている。 お風呂には5種類くらい水遊び用のおもちゃがあるんだけど、 その限られた中で色んな遊びをするんだよね。

子どもに「否定の言葉」を浴びさせてはいけない。

否定は未来を失わせる。

今週プレイしたゲームたち

今週は「ニーアオートマタ」を中心にプレイしとりました。

2歳児カメラマン さつえいちう

先日Jrにカメラを持たせてみたんですが、 lifevolution.hatenablog.com 毎日パシャパシャやっています。 日曜に天気が良かったので散歩がてらカメラを持たせてみました。

最近読んでいる漫画

読書の春。 でわない(--) 本読んでると眠くなって知らぬ間に寝ているボクです(--; 最近読んでる漫画でも紹介してみるぞと。。。

maneoで100万円追加投資してみた。

先日maneoで初めて投資してみたって書きましたけども。 lifevolution.hatenablog.com さらに投資したよって話。

ファイナルファンタジー15【レビュー・評価・感想】

はい~。 やっとこせクリアしたファイナルファンタジー15。 今さらながらですけどもレビューと思ったこと書いていこう。

ドラゴンクエストⅪ 7/29に発売日決定!

普段はゲームを発売日新品にはめったに買わないボクです(--) どうも。。。 ドラクエⅪの発売日が決定しましたな。 【速報】『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日は2017年7月29日(土)に決定! #DQ11 #ドラクエ11 pic.twitter.com/vRwHebL…

本「未来に先回りする思考法」

じっくり時間がとれたので本読んどります。 起業家向けの本かもしれませんが、 一般ピープルのボク(ーー)でも「なるほど」と思うところが多々あった。 そこを抜粋して残しておく。 本のレビュー?知らん。 そういうのは他を見てくれ。

最近プレイしているゲームたち。

妻と2人の子どもの生活になって2週間くらい。 ちょっとリズムもつかめてきて、 少しずつゲームもやっております。

クルマのバッテリーを替えてもすぐにダメになる場合確認しておきたいこと。

冬にバッテリーがダメになってしまいまして。 そのあと春までは妻のクルマを借用しておりました。 先日やっとこせ自分のクルマのバッテリーを交換し、 復活したと思いきや次の日またもダメになっている!!! オイオイオイ(--; さてどうしたもんかと。。…

妻においしい料理を毎日作ってもらう方法

料理するのがムリゲーなボク(ーー)デス。 どうも。。。 妻は料理をするのは好きではないけど、 嫌いでもないようです。 こういう場合周りの反応によって、 美味しい料理を作ってくれるかどうかが決まる(ーー)

maneoでソーシャルレンディング始めました。

日々お金を増やしたいと思うボク(--)です。 ど~も。 いや~銀行の預金金利ひくいっすね。 ゆうちょの金利 0.001% って。(3/28現在) 100万円預けても利子 10円 って。 税金とられて 8円 って。 アホくさい(--# 株とか積立の投資はやっ…

子育てする親がTVゲームをする時間を作る方法

四六時中ゲームをやっていたいダメパパ、 ボク(--)です。 やはり2児、 それも二人とも3歳以下の子どもをかかえておりますと、 ゲーム時間も少なくなってくるわけですな。 そこでちょっとでもゲーム時間を増やすために、

生後1カ月の乳児と2歳の幼児と暮らす休日。

妻と娘とJr。 そしてボク(--)と家に全員しゅうご~。 4人そろっての初の土日でしたが、 やっぱり育児はなかなか大変ですたな(--;

独身生活の終焉

さてさて。 今日Jrが一足先に今日帰ってきました。 明日は妻と娘を迎えに行って一人時間終了って感じデス(--)

2歳児にデジカメを持たせてみると・・・。

ボクが娘をカシャカシャと写真撮りまくっているもんだから、 Jrもカメラ撮りたいとせがんできたのでデジカメを与えてみた。 幼児は固定観念がないから、 次から次へシャッターを押していきます。 シャッター押すだけなのでピントもあってなかったり、 ぶれて…

最近プレイしているゲームたち(--)

妻の産後里帰りもあと5日となり、 気ままな独身生活もあとわずか。 あうぅ(--; 気ままと言ってもあまり自由には振る舞えてもなかった。 だけど普段よりは多めにゲームできてるね。 プレイしてるゲームでも紹介しよう。

神ハード「PlayStation®Vita TV」を【今さら】紹介してみる。

ボク(--)がひそかに愛するゲームハード。 PlayStation®Vita TV かなりマイナーであり持っている人も少ないかと。 PSNowの対応ハードにも漏れもはやSONYからも見放された? 悲しきゲームハード。 がしかし! PSVITA、PSP、PS1タイトルなど 1300本以上…

忙しいからと言って子どもに構わないのは愚の骨頂

題名は自分への戒めであります。 先日Jrに謝られたボクです(--; しかもJrは何も悪いことしてないっていうね・・・。 親として失格ですなこれは(--;;; 反省事項として大衆にさらしておこう。

福井県若狭町のオムライスのおいしい店「和伊和伊亭」にいってきた。

独身生活まっただなか(--)b こどもいなくてさみしいよぉ(--; 毎日一人でごはんも味気ないので友だちとディナーへ行ってきた。 小浜市の隣、若狭町に美味しいオムライス屋「和伊和伊亭」があるのです。

「疲れとり首ウォーマー」を試してみた。

つけてだけで体がかわる。 何だか評判が良いので買ってみた「疲れとり首ウォーマー」。 一週間ほどつけてみた感想を書いてみます。 効果はいかにと・・・(--)

レトロゲームを幅広く楽しめる本体「レトロフリーク」

昨年11月に買ったレトロフリーク。 ボクのような懐古厨ゲーマーにはヨダレもんの本体デス。 4か月ほど使用してみたので感想を書いてみようか。。。

ボク(ーー)とトンネル

ボクはトンネルが大好きである(ーー) 物心ついたときからずーっとだ。 まだ言葉もロクに話せない頃から好きだったらしく、 トンネルのことを「ジンニン」と呼んで、 ジンニンジンニンと行くことをせがんでいたもよう…。 あまりに好きすぎてまだ保育園の頃…

社会人してても育児してても勉強することは出来る。

今日から独身生活謳歌するはずのボクです。 何だか初日から妻は育児ノイローゼのようですが・・・。 大丈夫かいな。。。 短い謳歌かもしれないなあ(--;

帝王切開から退院までの妻の戦いとボチボチ補助する夫(--)

本日無事妻と赤ちゃんが退院しますた。 17日くらいの入院生活だったのかな。 ホンマに御苦労さまでした(--) 今日から里帰りして、 Jrと赤ちゃんの二人と過ごしマス。 親たちがサポートするとはいえまだまだ戦いは続きますな。

会社ってそんなに身をささげるべきものなのか。

ボクは会社員デス(--) かなり凡庸な会社で、 典型的な中企業というやつです。

福井県若狭町で子どもが遊べるスポット「海浜自然センター」へ行ってきた。

今日は天気良かったっすなあ(--)b Jrを連れてお出かけをしてきたよと。 近場なんですが楽しめるとこデス。 福井県海浜自然センター

父親だけで2歳児を休み丸一日子守するとこんな感じになる。

うぃ~~~。 どうも(--) 土曜日ってことで休みで一日2歳のJrと一緒でしたよ。 いつでも一緒どこでもいっしょ(--; ふぅ。 ボクとJrの一日を書いてみたよ。