ゲーマーパパのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

「Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2 エディション」を使ってみた。

長いコントローラー名だな(--; さて昨日買ってもらったSwitch。 周辺機器も購入したので色々試しちう。 まずコントローラーである。

NintendoSwitchを手に入れたお話

や~っとキタ、 NintendoSwitch。 妻が誕生日プレゼントにと予約してくれたんですが、 4か月待ちって。。。 大コケしたWiiUと同じ運命を辿ると思ったこれが、 こんなに化けるなんてボクは全く予想しておりませんでした。

バイオハザード7 北米版 2周目クリア

シリーズ最大にグロかったバイオハザード7。 分岐があったので2周目もやっていた。 難易度はカジュアルですけどね! あの恐いやつを難しいヤツでやろうって気は全くなく。。。 でも一回経験済みなので多少は余裕をもってプレイできたかな。 ネタばれ大アリ…

本格的レースゲームをプレイ

いやあ。 出ましたな「グランツーリスモSPORTS」! PS4のグランツーってことでグラフィックもきれいで、 動きもさらにリアルになってすばら・・・ って、 やってませんけどもねグランツー! 最近ボクがやってたのは「Motor Storm 2」 これは隠れた名作なん…

「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」の話

高校生の頃ゲーム仲間で友人でもある、 「タク」と「馬超」が居た。 3人でよくゲームを遊んでいた。 SFCのストリートファイターⅡターボ、 マッスルボマー、ボンバーマン対戦、餓狼伝説スペシャル・・・その他もろもろ。 いつも楽しく対戦していたが時には負…

「ドラゴンクエストⅢ」の話

ファミコン版ドラゴンクエストⅢ。 ボクがプレイしたのはスーパーファミコンが全盛の頃であった。

バイオハザード7北米版をクリアしてみた

いやあ恐かったデス(--; 従来の驚きにサイコブレイク辺りのグロさも追加され、 叫びまくりの日々でしたよと。。。

石川福井放浪記

今年も行ってきました。 ランエボのうね兄弟たちとのドライブ。 毎回この人たちとツーリングするのが楽しくて仕方ない。 ワタクシごとながら二人目の子どもも生まれ、 さらに身動きが取れない状態のため、 日帰りで金沢あたりでみんなで走りまわる事に。 放…

ボク的 スーパーファミコン神ソフト 21選

先日買ってきたミニスーファミ。 収録タイトルはマリオカートを始め、 名作がずらり。 だけど神ゲー揃いのスーファミ。 やっぱり好みの21本にしてみたい。 そりゃ無理なんだけれど自分ならどれを入れるか、 考えてみた(--)

バイオハザード7 北米版

バイオハザード7北米版。 縁あって友だちから拝借いたしまして。。。 いやあ、 こわいっすねコレ(--;

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を買ってみた

長い名前だなおい(--; 100万ボルトにて予約抽選外れてしょんぼりしてたミニスーファミ。 何気にツイッター見てたら今日発売ぢゃないかっ! しかもふつうにゲオに売っているだと(--? すぐに走って買いに行った。

株主優待で楽しむ一日

株の優待。 優待充実してる株ってのは、 それ目当てで買ってる人がけっこういるので、 極端に値が下がることは少ない。 下がっても楽しみながら持ってればいいんだし。 けっこうおススメ。 てことで何個か優待あるので使ってきたよと(--)

ミニスーパーファミコンを予約 他雑記

最近のことでも書いてみる。

PS4版「ドラゴンクエストⅪ」クリアまでの感想

てなわけで、 クリアまでの感想を書いていく。 ネタばれ注意!

CHAOS;CHILDを始めてみた。

いやあドラクエ11。 クリアはしたんだけれども、 クリア後も長い・・・。 70時間やってるのに、 全く終わりが見えないんだけれども(--; さすがに飽きも入ってきたので、 少し新しい風でも入れようかと久々にVitaを起動。 『CHAOS;CHILD』を始めてみた。

近況

8月は地元の祭りの準備〜開催に追われていた。 屋台関係の長だったもので…。 買出しや手配など、 田舎の事とはいえとても勉強になった。 普段物売る仕事じゃないので、 その辺のノウハウがさっぱりわからん。 株のバーチャル取引ばかりではダメですな。

ドラクエ休暇

今日はドラクエ11休暇である。 発売日以来なんだかんだとプレイできていなかった。 仕事休んでゲームぢゃい。 好きなことやらないと!

念願の【ドラゴンクエストXIダブルパックセット特典付き】を手に入れたぞ!

本日7月29日に発売の約束された名作、 ドラゴンクエストXI。 プレステのフレンドがDL版を購入し、 0時からプレイしているのをうらやましく見てましたが、 ボクも今日PS4、3DSのセット版が届きました!

念願のPSVRを手に入れたぞ!

遅ればせながら手中におさめました、 プレイステーションVR(--)b ちょこちょこと問題はありますが、 今までのゲームとは全く違う体験ができることは間違いない!

ボク(--)の近況とか

先日40歳からを悔いなく生きるブッダの智慧を読みました。 ボクももうそろそろなもので(--; 悔いなく生きるには日々全力を尽くすことが大事らしいです。 先の事に思い悩まず過去を振り返らず、 日々を懸命に生きると。 40歳だからどうってのはあんまり書…

NISA口座開いてる人は早くマイナンバー申請した方がいいよ。

題名のとおりですが、 NISA口座持ってる人はマイナンバー申請早くしたほうがいい。 www.jsda.or.jp 平成29年9月30日までに申請しないと、 平成30年以降NISA口座使用できないらしい。 再申請する場合も「非課税適用確認書の交付申請書」なるものが必要に! 嗚…

今週プレイしたゲームたち

引き続き友だちから拝借したHorizonをメインにプレイする、 と思いきや意外な伏兵がおりまして・・・(--) 最近のヤツより7年前のゲームにハマるっていうね。。。

子どもに水いぼができた話

Jrを風呂上がりにタオルでフキフキしていると、 お尻の上辺りになにやらポツポツとできておりました。 一瞬でわかった、 水いぼだ(--)

「ニーアオートマタ」感想・評価・レビュー

ニーアオートマタ。 PS4ソフトで、 ジャンルはアクションRPG。 ニーアゲシュタルト/レプリカントの続編だけど、 つながりは薄いので本作から始めても問題ない。

今週プレイしたゲームたち

ニーアオートマタは終了! 友だちがオートマタやりたいってことで、 貸してあげるかわりにHorizon Zero Dawnをゲット(--)b これもかなりオモシロそうな予感♪

PS4はコントローラーにヘッドフォン端子をさすべし!

最近知りました。 ヘッドフォン端子をコントローラーに差せば、 音の臨場感がめっちゃ増します。

赤ちゃん~幼児の鼻水吸引器レビュー

小さい子は鼻をかむことができません。 よって鼻水吸引器というものを使うことになります。 上のJrがもうすぐ3歳になるのですが、 今までに3種類ほど使用しました。 その辺の使い心地など書いてみたいと思います。

長期投資を始めて以来ずっと付き合っている「カプコン(9697)」という株

カプコンから定期総会の招集がきた。 この会社はリーマンショックで暴落してから買ってから、 約10年くらいか。。。 本当に長い付き合いである。

今週プレイしたゲームたち

あんまりゲーム出来なかった一週間。 やってたのはニーアと風雨来紀3だけだった。。。 XBOX起動せず・・・(--;

ボク(--)がニートだったあの頃

ボクはニートをしていた頃がありました。 きっかけは20歳の頃社会人になって3カ月ほどしてから・・・