庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

米国債に投資してみる

最近の投資状況

 

FX...ドルがレンジっぽいのでトレードあんまり出来てない

仮想通貨...BTCのみ積み立て中 

株...優待株、配当株、投資信託の積み立て

 

こんな状況です

そして今回初めて米国債?買ってみました

 

 

現在アメリカ国債10年もので5%くらいですか

 

 

これを買えば国が潰えない限りは

元本保証されて10年間毎年5%の配当がもらえるわけです

アメリカ国民にとっちゃあおいしい投資先であります

しかし日本から買おうと思うと為替リスクあります

んで今はめっちゃ円安やしよろしくない

 

なので為替ヘッジありのETFを今回買ってみました

 

 

1482 IS米国債7-10 ヘッジあり

iシェアーズ 米国債7-10年 ETF(為替ヘッジあり) | 東証マネ部!

 

めっちゃ下落トレンドやん

落ちるナイフをまた拾ってシマッタ"(-""-)"

今の米経済状況を見るに

インフレは飽和状況でこれ以上は金利上がらんのかなって

そんな感じで見てるってのが理由ですね

 

 

FEDWATCH

CMEのFedWatch ツール - CME Group

 

市場は来年徐々に政策金利は下げていくと見ている

金利が下がれば債権価格は基本上がっていくし

良いんじゃないかなと

ETFなので分配あるし気長に持っておきます

 

私の見解ですので悪しからず

投資は自己責任にて

 

以上です

でわでわ(*'ω'*)