庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

インプレッサWRXSTIに乗ってランエボをぶち抜きました!

ひさびさにプチツーリングをしてきました

お友達の乗ってるインプレッサWRXSTIと(^^♪

 

ハッチバックタイプでマジマジと見るのは初めてでしたね

んで試乗もさせてもらったよ

 

やっぱりツーリングは楽しいね

 

道の駅おばま集合から

エンゼルラインへ・・・

 

クルマもあまり居なくて楽しくワインディングでけた

けどこのエンゼルラインは無料になったのは良いけど

全然整備されてなくてヤバい

落ち葉も積もっていて滑る危険アルネ

 

 

懲りずにフォーメーションして写真撮りまくってます

こんなのも最近してなかったから懐かしい

やっぱり好きなクルマを写真におさめるのは楽しい

お友達は何やってんだ的な目をしてましたが( ´艸`)

 

んでいよいよインプレッサWRXSTI2009年式ハッチバックモデル6MTを試乗!

 

グヘへへ…楽しみだ🤤

 

インプさんの馬力は300馬力以上

トルクは42くらいだそうな

ボクのエボⅦより数値上は早い

重さは80キロくらいエボより重いんですが

その辺どうなのかなと

 

☆試乗感想

・走行モードにスポーツ、スポーツ#、Iモードがありパワーが違う

 ボクはスポーツ#でぶんぶん回させてもらいました( ´艸`)

・加速Gがかかる感じはそんなにしない

 けど気が付いたら結構な速度になっている

・3速のパワーバンドが広い

 これで街乗りはほぼこなせてしまう

 (ボクのエボだと3速で街乗りつらい)

・足回りは純正だけど乗り心地〇

・ブレーキが恐ろしく効く

 (ボクのエボが効いてない?(;^_^A)

Iモードとスポーツモードは違いがすごい

 別のクルマに乗っているかのよう

半クラの位置が下の方でエンストしました(;^_^A

 ランエボ7はものすごく上なので…

 ごめんなさい

・高速コーナーの安定感がすごい

・低速コーナーは重さを感じる

 対エボ比

・羽が無いので後ろがみやすーい

 

ニュルブルクリンクを気持ちよく駆けていくイメージでしょうか

ボクはそんな感じがしました

乗ってて楽しいですね~

定期的に乗らせてもらおう(^_-)-☆

 

 

懲りずにヨーロッパ軒でかつ丼を食べます

プチツーリングのときは毎回行ってるような

このカツの美味さは確かに他にないので

おススメではあります

 

 

 

気比の松原で写真撮影

ハッチバックインプのお尻も素敵

まふらーも4本出しでカッコいい

 

 

その後インプにまた乗せてもらって

ボクのエボを自分でぶち抜きました(^^♪

 

自分のランエボが走ってるの見るのひさびさで

しかも超カッコ良かった~

親バカみたいであれですがホンマにそう思たもんで

ごめんなさい(^^♪

 

 

ラストは公道じゃないとこで並んで

ヨーイスタートでゼロヨン・・・しませんでしたあ

 

写真見ると雨降ってないっすけど

所々土砂降りでしたね

またボクのせいなのか・・・(;´∀`)

 

インプ試乗して自分のクルマ走ってるの見れて

楽しい一日でした

 

また行きましょー(@^^)/~~~