庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

知らないものには手を出すな!

コロナショックで一時投資関連品が下落した

株、原油円高…etc

そんな中ボクも動きましたけどあんまし上手い事いかなかったよって話

 

 

原油

 4月に入ってまあ原油が安くなって仕方なくって

どんどんさがっていきまして

で我慢できなくなってちょっとずつ買っていまして

そして20日にマイナスになってみんな投げ売りしたんだっていうニュースがでて

 

https://www.smam-jp.com/market/ichikawa/irepo200422.html

 

ここでボクは結構買いました

先物じゃなくてETFを!

なんで?って先物じゃなくETFしかしてなかったから

でここが落とし穴でWTIの価格は上がっていくのにボクが保有している

NF原油先物 (1699)

ってやつはほとんど上がらんのです

 

チャートでみると

 

・野村

f:id:lifevolution:20200711130540p:plain

 ・WTI

f:id:lifevolution:20200711130609p:plain

 

WTIは3月レベルまで回復してるのに

野村ETFは旧安値までも達していないなんだこれわ(--#

資金流出がからんでるっぽい

 

作ったらマイナスになるレベルなのだから

アメリカが何らか手を打つだろうとか考えて買ったけれど

在庫の話やETFとの関係なんてほとんど無学だったわけで

これについてはまあ失敗

色んなものやる前にまずFXきちんとマスターしろってことですな(--;

 

嗚呼…

 

 

 

VYMバンガード

 

こっちは高配当株式ETFデス

https://www.vanguardjapan.co.jp/retail/investment-products/funds/detailview/etf/0923/equity/performance/us

 

配当型ETFとかいう怪しい?やつではなくて

高配当の株式を集めたETFになります

これもリスクはあるのでいっしょと言えばそうかもだけど

こちらは安くなるのを待ってた

 

f:id:lifevolution:20200711131844p:plain

4月頭くらいに買って保有

長期投資なのでホッタラカシという感じ

 

f:id:lifevolution:20200711131933p:plain

5年チャートでみると押し目な感じがしなくもない

利回りは今のところ4%くらいですか

また安くなったら買い増す予定

 

VYMに関しては計画通りだけれど

原油イカンね!

まあ勉強になったかな 

皆さんも知らんものには手を出すなと…

あと人に聞かず自分でチャート見て考える

自分で責任をもつ

これにつきます

 

てことでFXチャートへ行ってきます

 

 

でわでわ(--)/