庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

ランエボⅦの足回りを比較的安い値段で交換する!

2001年に買ったランエボⅦも22年20万キロ

最近足回り死んでました"(-""-)"

8MR純正ビル脚+RSRダウンサスの組み合わせでしたが

寿命でしたね

下からの突き上げが激しいのなんの!!!

 

だから交換しました

カヤバのショック+ダウンサスの組み合わせで!

 

f:id:lifevolution:20220331234420j:plain

 

カヤバショックランエボⅦ用性能を羅列しておこう('_')

・値段:5万弱(2022.2)で安い!

・純正形状で耐久性が高い

・乗り心地はⅨ、ⅧMR純正ビル脚より悪い!

・コーナーの性能は悪くない

 

といったところ

正直言って純正ビル脚には叶いません

が!値段を考えるとパフォーマンスヨシです

自分は安い車高調をと考えていましたが

主治医がそれは耐久性考えるとダメだよってことでカヤバにしました

ちなみにⅦの純正足より乗り心地はよろしいので満足です

 

カヤバURL

http://www.kybclub.com/

 

f:id:lifevolution:20220331235558p:plain

 

あとブッシュ類も交換してリフレッシュ

こちらもかなりヘタっていたとのこと

 

嫁氏から乗り換えの打診(脅し?)があるけど

ランエボ以外考えられないっすー

動かなくまで乗るっすー

 

ということで次6月車検と。。。

でわでわ(ーー)