庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

運が悪いのに運を良くする最強の言葉

#1カ月書くチャレンジ

誰かに言われた大切な言葉

 

 


・「これでいいのだ」

 


バカボンのパパより

天才バカボン昔見てましたけども

アニメでこの言葉が大切だと思ったわけでなく

別の本か何かで知りました

 


何か嫌なあってもそれはそれでいい

 


仕事でミスした→これでいいのだ

あの人とは合わないな→これでいいのだ

一日中ダラダラしてしまった→これでいいのだ

 


終わってしまったことはそれでいい

ミスでもなんでもそれでいい

明日からまた新しくスタート

そんな気持ちにさせてくれる言葉デス

 


・「まず決める、そしてやり通す。それが何かを為すべき時の唯一の方法ですわ」

 


ラクスクラインより

アニメ機動戦士ガンダムseedのヒロインです

好きなキャラだったのもあって好きな言葉

 


資格でもなんでも決断する時は勝手に思い浮かぶ

まず自分で決める

そして

「やる」じゃなくて「やり通す」ってのがポイント

ダラダラやるんじゃなく真剣に最後までやる

 


アニメは大事な事を教えてくれる

 


・信号が赤になったとき「運が溜まった」

 


ボクの友達より

高校の通学時信号が赤になったんです

ちくしょう行けなかった

とイラつくボクに友人が

「良かったやん、運が溜まったやん」

何気なく一言

けどそこからボクは

信号につかまる度に

運が悪いことが起こる度に

脳裏にこの言葉が浮かびます

言われてすぐ母親にも教えたんすけど

母親もボクも30数年使ってます

友達が家族の恩師になってる

 


この間その友人に名言のお礼を言ったら

ゼンッゼン覚えてなかったです(^O^)

まあ30年もたちゃあ忘れるか

 


でも運が悪いことが起きると

なんか得した気分になるこの言葉

最強っすよ

死ぬまで使うでしょうね

 


ありがとうOta(友人)さん

 


でわでわ(--)/