庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

ボクがフェラーリオーナーになった日④

信号が青になってフェラーリを走らそうとするも

 

ギアがニュートラルから1速に入らない(;´д`)

 

何回か右のパドルシフト押すも無反応

 

 



 

どーしよ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

後続車から白い目線

 

何してんだオーラが漂ってきます

 

 

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

 

 

これって

 

 

 

 

 

 

 

 

オートマって事でブレーキ踏みながら入れればいけるんじゃ?

 

 

 

 

 

 

行けたああああああ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 

 

 

 

 

 

無事1速入りました

 

ボクが長年乗っていたランエボはミッションでしたので

 

ブレーキ踏みながら1速という概念はなかったデス

 

このような初歩的なことも初乗りだからあります(?)

 

一つ一つ潰していこう

 

故障じゃなくてよかった(^^♪

 

 

 

 

 

 

この勢いで高速道路に乗りましょー

 

一刻も早く無事に福井にフェラーリさんを運ばねば

 

高速道路の最初で最大の難関

 

 

 

 

 

 

 

 

本線合流

 

 

 

 

 

 

 

左ハンドルだと合流見えないよ

 

って散々聞いていました

 

だからボクも構えていました

 

 

 

 

 

 

で実際

 

 

 

 

 

 

ホンマに見えないっす(;´д`)

 

 

 

 

 

ミラーでは本線のクルマ見えないし

 

目視で確認しようにも

 

エンジンパーツやら?ごちゃごちゃしてて

 

斜め後ろが見えない

 

 

 

 

 

 

横はもちろん見れるので

 

走行車線のクルマに追いつかれないスピードまで加速

 

そして合流しました

 

これどーなの?

 

みんなどうしてるんです?

 

課題ですこれは

 

 

 

 

 

 

 

一旦高速に乗ってしまえばまあ楽なもんです

 

6速F1マチックで余裕のクルージング

 

ランエボは5速だったからね

 

一つ増えると全然違う╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

かっ飛ばすこともなく

 

流れに合わせて走って行きます

 

 

 

 

 

 

ここまで疲労感がハンパないです

 

初めてのスーパーカー

 

極度の緊張

 

無知に伴う試練

 

ふぅ

 

手に汗がびっしょりデス

 

でも

 

初回はみんなこんな感じらしいです

 

んで変なとこ力入るから次の日筋肉痛になるらしい

 

 

 

 

 

 

てことで休憩したいです

 

SAに入りましょー

 

目立ちたくないので(フェラーリで⁉️しかもロッソコルサなのに⁉️)

 

だーれも居ないとこにポツンと停めます

 

 

 

 

 

お腹が空いたので食べ物を調達

 

フェラーリを見ながら食す

 

 

 

 

 

 

至福の一時(--)/

 

 

 

 

 

 

いやー

 

いいっすねフェラーリオーナーって

 

ここでオーナーの実感が湧いてきました

 

こんな素敵なクルマのオーナーにさせてもらったんだから

 

自分もそれ相応の人物にならなければいけない

 

 

 

 

 

 

がんばろう

 

 

 

 

 

緊張も少し解れたので行きますかっ

 

サービスエリアのクルマ密集地帯へ進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感じる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな視線💦

 

 

 

 

 

 

 

みんな見ます

 

注目度はランエボさんの比じゃないデス

 

うぅ

 

やめてくれ

 

オレを見ないでくれー(お前ぢゃねえよ)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこの場面だけバルブ

 

ファーーーーーーーーーーん

 

 

 

 

 

 

まあこの辺は慣れるしかないですね

 

見てもみんなすぐ忘れます

 

ボクも含めみんな自分のことで頭いっぱいなんだから

 

うんうん(自らに言い聞かせ)

 

 

 

 

 

 

 

 

本線合流

 

 

 

 

 

 

 

 

バルブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

続く( ゚Д゚)