庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

8か月ブログを休んだワタクシが再び書くきっかけを作った本

はい

ひろ@福井です

ブログを休んで早8か月

いやまあブログの存在自体忘れてましたが…

そんなボクに一冊の本

「書く習慣」

 

 

これ読んでまた書く気になりましたよというお話

 

 

この本を読んで最も心に残った事

 

「誰にも見せない前提で書く」

 

これだね

なんでブログとか書くことしないかっていうと

人に見せるってのでハードル上がるんすよね

着飾った文章作らなきゃとか思う

んでしんどくなってやらない

 

てことで今のワタクシですよこれ

 

きっかけを頂いたので

今後書きなぐる感じで書いてみましょう

書くことに慣れる

 

これが大事

 

また休むんだろ?と思ったそこのあなた!

その通り!

 

でもまあ8か月ぶりに書いたってことで

許してください

少なくともそのきっかけを作ってくれた本でした

 

でわまた〇か月後( ´艸`)