庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

本格的レースゲームをプレイ

 いやあ。

出ましたな「グランツーリスモSPORTS」!

 

PS4のグランツーってことでグラフィックもきれいで、

動きもさらにリアルになってすばら・・・

 

って、

 

やってませんけどもねグランツー

最近ボクがやってたのは「Motor Storm 2」

これは隠れた名作なんすよ~(--)

 

 

  

異種格闘オフロードレース。

こんな紹介をPVでしてるわけで。

まあ何でもありなんですなこのゲームは!

 

 

体当たりなんて当たり前。

クルマは余裕で壊れるし人はバンバン吹っ飛ばされて死にまくる。

こういうノリ大好きなんですな。

 

基本的にはレースをして1位になる。

そして解放されるレースをさらに戦っていく感じ。

1位になる為なら相手を蹴落とすもヨシ、

他車を吹っ飛ばすもヨシバイクを轢くもヨシ!

 

 

さらにちょっと古いんだけれども、

昔めちゃハマったデストラクションダービー2を彷彿とさせるものがある。

 

 

 

 闘技場みたいなとこにクルマ集めて破壊しまくるモードとかあったっけ。

夢中で壊しまくってた記憶がある。

ボク病んでるのかしら(--?

 

Motor Storm 2は破壊よりレース寄りなんですがね。

 

 

破壊だけではありません~、

2008年のPS3のゲームなんですが、

グラフィックもかなりキレイであり何よりスピード感がすごいんです。

 

 

ボンネット視点だとすんごい迫力!

最高のスリルを味わえる。

 

ステージは森だとか海辺だとか工場跡地だとか、

これもハチャメチャでわりとどこ走っても良い感じ。

障害物もいっぱいあるんでドッカンドッカンぶつかるんだけどw

 

 

レース中にフォトモードで写真撮れるのも面白い。

空中浮遊する自分をパシャリ!

 

 

これでもか!と破壊された自車をパシャリ!

粉々に砕け散るのが潔し!

 

まあよく壊れるんですがすぐに元気に復活して、

何事もなかったようにレースおっぱじめます。

大味なのが気持ち良い。

 

 

けど難易度は結構高めだね。

タイムアタックみたいなモードもクリアしなくちゃいけないんだけど、

終盤になってくるとけっこうシビアだったり。

 

でもあまり気にせずレースやって、

破壊したりされたり、

木にドカーンとぶつかったり、

グダグダと楽しめるゲーム。

ちょっこっとやって気分転換にも最適!

昔のゲームだし安くプレイできるのも◎。

 

てことで「本格レースゲームをプレイ」ってお話でした。

グランツーじゃなく大昔の「MoterStorm2」でしたけどね♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

余談

 

グランツーリスモSPORTS。

なぜ買っていないか。

車種が少ないコースが少ないなどボリューム不足が指摘されておりますが、

ボクの場合はランサーエボリューション789が収録されていないからデス。

今回はカーライフでなくレースにこだわっていたりしますが、

そんな事は良いからランエボ789を出していただきたかった次第。。。

 

やっぱり自分のクルマが無いってのが痛いんです。

グランツーリスモ7で収録されている事を切に願うこの頃。

てことで。

 

余談失礼!

でわでわ(--)/