庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

超初心者のFX日記 その1

FXせっかくやるので日記にでもするべか。

まあ書くのが途絶えたら、

資産が枯渇したかハマりまくってるかのどちらかデス。

 

超余剰資金でやるので夜逃げとかはしてないヨ!

 

 

さて何にも知らないボク。

どうすればいいべか?

 

まず口座を作らなきゃ話にならんってことで、

おとといDMMFXに口座開設頼んだ。

 

あと今日「外為どっとコム」てとこにも頼んできた。

最低取引通貨が低いのでリスク抑えて取引できるので。

初心者だしここは重要だよね。

 

そして本。

ネットで少し調べてみて評判の良さそうなのを選ぶ。

 

ブログでも有名な「羊飼いさん」の本をkindleにて入手。

さっそく読んでいる。

何もわからない状態のボクが読んでもすらすら入っていける。

読み物としてもオモシロイデス。

 

他に数冊を図書館にて注文した。

いくつか読んでいこう。

 

あとはインターネット。

 

ブログをしてるカリスマトレーダーがたくさんいらっしゃる。

色んな情報を配信しててすごい。

仮想通貨でもイケハヤさんなどのカリスマが居たけれど、

FXは長い分歴戦のつわものがごろごろしている感じ。

 

比較的やさしく書かれている「ゆきママさん」のページがオモシロイ。

 

 

これだけの情報があるってホントネットは素晴らしい。

参考にさせてもらおう。

本と同様あといくつかは良いサイトを見つけたい。

 

今のところはこれくらいか。

 

順序としては、

 

1.口座開設

2.本、ネットで知識集め

3.デモトレード(模擬戦?)

4.実取引

 

というところか。

実取引して痛い目見ないとわからん。

 

何にせよ新しいことを始めるのはやはり楽しいね。

知らない分野だから全部が成長につながっていく。

株の知識はFXに応用できなさそうだけど、

リンクするところはありそうだ。

 

楽しもう。

 

でわでわ(--)/