庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

家のローンある妻子持ちでフェラーリに乗れるか実験する②

フェラーリに乗りたい

ローンシミュレーションしてみると

何とか払えていけるかな?

という感じ

 

けどスーパーカーに乗るのに

障壁はいろいろある

保険もその一つだ

 

フェラーリランボルギーニなど

車両価格がとんでもない

だから車両保険もそれなりに高い

 

高いだけなら良いんだけど

保険会社によってはそもそもかけれない事もある

ワタクシは東京海上日動

ネットでフェラーリの保険見積もりしてみる

けどネットでは車両保険込みの見積もりができなかった

 

電話で聞いてみると

例えばF430っていう15年前くらいのフェラーリ

今だいたい1000万~2000万くらいで取引されてるけど

東京海上では車両保険500~600万くらいしか

かけれないらしい

 

年式のせいなのかなあ

これでは買っても心配で夜も眠れやしない

 

1500万くらいかかるからその値段でかけてよ!

って言ったら見積もりを送ってもらって検討する

という回答でした

 

ちなみに458っていう10年前くらいのフェラーリ

2500万くらいするけどそれもかけれないか?と聞いたら

 

まず無理でしょう(--;

 

とのこと

うーん厳しい

ワタクシの保険は会社の団体保険なので

かけれた時の月々の金額はそんなでもないけど

そもそも通らない可能性が高いです

 

ちょい厳しくなってきました

まあ一回店に行って見積もってもらって

送るだけ送ってみましょい

 

ちなみにスーパーカーを扱うお店にアポを取って

今度の三連休に行ってきます

 

胸熱デスナ(*'ω'*)

 

でわでわ(--)/