庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

保険は必要ないと思うボク(--)

 

みんなかけている各種保険。

ボクはいらない派デス(--)

 

 

医療保険に生命保険・・・あと学資とか。

 

生命保険だけは結婚して子供産まれて、

まだ年齢が若くて死んだら周りが困る場合だけ入ればいい。

まさに自分がこの状況なわけで、

やっすい掛け捨ての生命保険と、

60歳払いのガン保険の安いやつだけ入ってる。

 

て、

 

入ってるやないかい(--;

 

なんですが、

医療なんかは健保の医療控除なんかもあるし、

保険に払うくらいなら資産運用して増やして備えれば!

と思うのであまる額はそうしてます。

学資も親が死んだ時の保障+1%くらいの年利がついてるけど、

あまり魅力を感じない。

 

ボクはそうなのですが違うのが妻!

月額2万ちょいくらいの医療+生命保険をかけてる。

高え(--#

結婚前にやめさせようと画策するも全くダメ。

自分で払うことを条件にしぶしぶ了承したわけだが、

これが今のところ全く損をしていない。

それどころか大きくプラスである。

 

要因としては2度の出産である。

それも帝王切開であったというのがポイント。

普通分娩であれば入院であれど保険からお金がでない。

しかし帝王切開は「手術」であるため、

入院から手術まですべて保険からお金が出るのだ。

さらに女性特約なるものをつけているので、

かなりのお金が入ってきている模様。

 

これが妻の運用なのか、、、ぐぬぬ(--#

 

生命保険としてはどのような死に方でも?

400万は確実に出るらしく葬式代の心配はないらしい。

ホントかよ(--?

そして60歳払いの保険だそうな。

何だか良さそうな気がしてきたが、

その保険は会社が損をするらしくもう取り扱っていないそうな。

 

あらま。

 

ちなみに妻は元保険外交員である。

成績がふるわずノルマもきつく辞めてしまったが、

その時に入った保険がそれだそうな。

最終的に+になるのかどうか注視していきたい。

 

まあ、

それでもボクは保険はいらんと思うんだがどうだろうか。

 

でわでわ(--)/