庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

トヨタ博物館で昔のフェラーリを見に行ってきました

どーもデス(^^♪

 

3連休に愛知県へ行ってきました

 

地域のとある団体の?旅行です

 

私はフェラーリと過ごしたいのですが

 

村八分となってしまうのも怖いので

 

行ってきました"(-""-)"

 

一日目は愛知県の名古屋市

 

大須商店街とやらをまず探索

 

せっかく来たので体験したことのないことをしようと

 

巫女カフェなるものに突撃

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

臨時休業(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

巫女たちが急に休んだそうな

 

インフル?

 

残念じゃ

 

 

 

 

 

 

仕方ないので?

 

メイドカフェ

 

10年前くらい前に東京で行ったきりでしたが

 

久しぶりに行くことに

 

王道の店で

 

名前は伏せておきますが

 

メイドさんはアンドロイドの設定らしい

 

よくわからんかった

 

ごめんm(__)m

 

ミルクにお絵描きをしてくれるのを頼んでみた

 

アンドロイドなので上手く書けるのでしょうと

 

 

フェラーリを書いてくださいと頼んだら

 

 

いやー

 

セダン?

 

なかなかのお手前で( 一一)

 

 

 

 

もえもえキュン♪は何とかこなしましたけど

 

いたたまれなくなり退出

 

 

愛知名物 手羽

 

こしょう多めのヤツを食べたら

 

唇が痛くなって夜中まで続いたりして一日目終了!

 

何やっとんぢゃ~い( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

二日目

 

 

名古屋城

 

 

 

え?

 

天守閣?

 

みんな知ってるでしょう( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

載せません( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

本丸の金の屏風は素晴らしかったですよ

 

ぜひご覧あれ

 

 

 

 

お昼はひつまぶしをいただきました

 

 

 

ウナギはワタクシ実はあまり好きではなく

 

(特に皮がガジガジするのがNO)

 

気がのらなかったのですが

 

 

 

 

ウマー😋でした

 

 

 

 

本場のお高いヤツは違うんですね( ゚Д゚)

 

 

 

 

最後にトヨタ博物館

 

 

メッサーシュミットKR200

 

ドイツのクルマです

 

これ良いですね

 

1人乗りで飛行機のコックピットみたい

 

1955年発売で庶民の足として活躍したそうです

 

レースしたい( ゚Д゚)

 

 

きましたフェラーリ

 

512BBで1979年モデルですね

 

これはカッコいいですね

 

これを見にトヨタ博物館へ来たので!!!

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

トヨタのクルマを出せ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがないなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい(^^♪

 

 

LFA

 

カッコいいですね

 

何気に生で見たのは初めてかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ

 

 

 

 

 

 

 

 

厳密にはトヨタというかレクサスのクルマですが(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

でもトヨタ博物館なかなか良かったですよ

 

文化館の3Fに図書館がありまして

 

そこにフェラーリの本がいっぱいありました

 

持ち時間の半分はそこでフェラーリの本を読んでました!

 

トヨタさんありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

帰りましょう

 

 

松阪牛まん

 

 

養老サービスエリアで食べました

 

これ一個で580円します( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私的にひつまぶしよりでした

 

おススメです(^^♪

 

 

 

 

 

つーことで

 

なかなかオモシロい旅行でした

 

皆さんも行ってみてください

 

 

 

 

でわでわ(*'ω'*)