ゲーマーパパのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

最近のボクの状況(--)

妻は出産後の入院ちう。 徐々に回復に向かっている。 今日帝王切開後の抜糸(お腹切ったとこ縫ったトコ)が終わって、 かなり楽になったもよう。 一安心だべ(--)b

Amazon荷物の受け取りをコンビニに替えたよ。

今ニュースでよく騒がれている、 ネット通販拡大によるヤマト運輸の過酷労働。 小浜周辺での実情やいかに…(ーー)

安いゲームを大量に買ってしまう病気

買い物依存症になるのかなあ(ーー) ボクは安いゲームを買い漁ってしまうんです。 かれこれ15年ぐらいかしら。

赤ちゃんが生まれてからボク(夫)がやるべき手続き。

赤ちゃんが生まれうれしいわけだけど、 色々市役所やら職場やら出す書類は多い。 万一3人目が生まれた時困らないように、 やるべき手続きを自分用にメモしておこう(--)

福井県小浜市の名物「わらじカツ丼」を食べてきた。

妻は入院ちう。 Jrは祖父母にごはんをもらう。 ボクは自炊するのもめんどう… 外食するべ(--)b

おすすめ本【歯はみがいてはいけない】を読んでみた。

歯はみがいてはいけない。 すごい題名だな(--; インパクトにひかれて読んでみたけど、 自分の人生に大きく影響しそうですぞこれは!

帝王切開の後痛みと戦う妻とオマケでボ〜っとつきそう夫(ーー)

無事女の子を出産である。 約2800グラムで元気に出てきてくれた。 ホントに感謝の気持ちでいっぱいだ。 関連記事 帝王切開のお産を待つ夫の心境 - ボチボチでいいんでない?(--) 今妻は痛みと戦っている。 長い夜はまだ始まったばかりである。

帝王切開のお産を待つ夫の心境

今さっき妻が手術室へ。 残された私。 落ち着かない。 帝王切開なので立会うという選択肢はなくただ待っている事しかできない。

ボクとリッジレーサー ~後編~

プレイステーション2になり、 リッジレーサーⅤが出るもののハマることができなかった。 関連記事 ボクとリッジレーサー ~前編~ - ボチボチでいいんでない?(--) そしてプレステ2が出てしばらくしてからボクはクルマを買った。 ゲームから本物のクル…

ボクとリッジレーサー ~前編~

リッジレーサー。 世界を代表する?レースゲームである。 ボクとリッジレーサーの付き合いはかなり長い。 1994年12月3日 プレステ本体と同時に買ったリッジレーサー この日以来だべ(--) げ、、、22年の付き合いかいな(--;;;

ファイナルファンタジーじゅうご

キタ〜(ーー)b メルカリだと通常版3000円前後だよ今んとこ。 キングスレイブはついてないけど、 Amazonビデオ(500円いるけど…)で見れるし。 は、早くやりたひ(ーー;

最近のボクの行動(ーー)

ダラダラした気分なんでダラダラ書いてこ〜(ーー) ボチボチでいいんでない(ーー?

愛車「ランサーエボリューションⅦ」の性能に乗せられて勘違いしていたボクのお話

ランエボに初めて乗って、 半クラに苦戦して加速にびびっていたボク(--; 関連記事 愛車「ランサーエボリューションⅦ」に初めて乗った時の話を語るよ。 - ボチボチでいいんでない?(--) 最初は四苦八苦していたんだけれど、 ヘタはヘタなりにそれなり…

積水ハウスで家を建てる ~カウンターキッチンテーブル~

キッチン・・・。 それは女性の神聖な場所であり、 男子禁制の場。 我が家では「んなこたぁない!」 ではあるが妻の要望は当然多く、 最も押されたのが「カウンターキッチン」に「テーブル」をつける! である。

福井だけど宮崎牛!

食べてマス(ーー) 柔らかくてウマ〜(ーー)b

大雪にあって駐車場から出られないクルマたち。

大雪だった小浜市。 雪も少しはとけてだいぶ道は走りやすくなってきた。 しかし道路以外の場所はまだまだ雪あふんだなあ。 今回の大雪で混乱したのが駐車場だ。

積水ハウスで家を建てる 〜外壁の色を決める方法〜

家を印象付ける重要要素、 外壁の色(ーー) みんなそれぞれ好きな色があるんだけど、 積水ハウスでは選択可能な色から選ぶわけです。

カラオケの第一声をうまく歌う方法

実はカラオケ好きなボクです。 ど〜も(ーー) ヒトカラ7時間とか余裕デス。 休みほすぃ…(ーー)

【崩れる 結婚にまつわる八つの風景】を読んでみた。

何だかヤバそうな名前の本ですのお(--) 結婚に関係したかなり「恐い」お話でした。 ボクも気をつけないと・・・ね? さてレビューを書いてみますか(--)

雪道を毎日通勤するボクがスノードライブの心得を5つ語るよ(--)

雪がね・・・ 降りつづいてますよ。 小浜市はずれなんですけどもね、 積雪は1メートル以上! どうすんだ明日(--; さて今日は雪道の注意点でも語りますか。 運転うまいわけじゃないけどスノーロードはそれなりに走り込んでるボク。 走る上でいくつか心得…

アンパンマンの前かけを一年間使うとこうなる。

顔が汚れてチカラが出ないってレベルぢゃねえぞ! おつかれアンパンマン。 ありがとう(ーー)

「王将」に子供の頃のトラウマを克服しに行ってきた。

外でめっちゃ雪ふってるんですけど・・・。 明日仕事なんだけどなあ(--; まあ仕方ないか。。。 さて今日は「餃子の王将」にリベンジ?しにいってきたぞと。

ご飯はゆっくり食べたほうが体に良いよ。

昨晩ず〜っとオナカ痛かった(ーー; 原因は食いすぎ&早食いかと。 普段はゆっくり食べるボクだけど、 みんなと食べるときは…あぅぅ(ーー;

【福井県】高浜町のうまい店【のぶ幸】へランチしに行った。

会社の同僚たちでランチへ。 場所は地元で人気の【のぶ幸】 とにかく量が多くておいしいのだ(--)b

ボクは今【他人の時間】を生きている。

今日嫁さんに痛恨の一撃をくらう。 嫁「あんた、仕事がイヤってオーラが体から滲みだしてるで(--; 大丈夫かいな?」 ・・・・・ マジッすか(--; ※愚痴なのでダークな日記かと、、、それでも良ければどうぞ(--)

【積立投資】をボクもやっているけどホントに”楽”です(--)

うぃ~。 株歴10年のダメ投資家なボクです(--; 株って色々楽しくもあるんだけれども、 下がるとやっぱりどこか気になるし、 情報調べるのもメンドウになってきてる。 そんなスタイルの変化と共に一昨年くらいからやってるもの、 【積立投資】デス(-…

愛車「ランサーエボリューションⅦ」に初めて乗った時の話を語るよ。

愛車ランエボをネットで衝動買いし、 苦戦の末?何とかエンジンを始動できたよと。 lifevolution.hatenablog.com lifevolution.hatenablog.com ミッションを運転するのはホント自動車学校以来・・・。 さてどうすんべと(--) 日本一ダメなランエボ乗りだ…

積水ハウスで家を建てる 〜外構費用の見積もりは契約前にある程度しておいたほうが良いよ〜

長ったらしい題名だのお(ーー) けども家を建てる時一番「失敗した!」 と思ったのが外構費用なので(ーー; ちなみに外構とは・・・wiki様より抜粋。 外構(がいこう)とは、居住、生活する建物の外にある構造物全体を指す言葉である。 それには門、車庫、…

愛車「ランサーエボリューションⅦ」が納車された時の事を語る

勢いで買っちまったランサーエボリューションⅦ。 関連記事:愛車「ランサーエボリューションⅦ」との出逢いを語るよ - Life evolution 全部で342まんえん也 ヒィぃぃ(ーー; まあ良いか(良いか?) 電話してから一ヶ月… ついに納車の日がくる!

株取引きで負けないようにボクがやっていること

トランプ相場が何だかあやしそうですな。 正直トランプさんが大統領になってから市場がどうなるのか、 頭があれなボクにはさっぱりです(--; 先読み出来ない時なので投資資金の4分の3くらいは現金にして保存してます。 恐いし(--;

愛車「ランサーエボリューションⅦ」との出逢いを語るよ

現在も乗ってる「ランサーエボリューションⅦ」以下ランエボ。かれこれ15年のお付き合いである。 現在もランエボに勝るクルマは無いし、こんなに愛着を持ったクルマにはもう逢うこともないであろう。 そんなボクの愛車との出逢いを語ってみたい。

自分に言い聞かせたい言葉「成長が実感できていれば飽きることはない」

ゲームに飽きたんじゃない。 成長しない自分に飽きたんだ。 昨日と今日やってること一緒。 だからつまんない。 成長が実感できていれば飽きることはない。 グサグサきますな(--; アイタタ。 目から鱗なんですが。。。 梅原さん、やっぱ最高だ~(--)b…

白菜を大量消費するためにしている料理4品

嫁さんちの実家からいつも野菜もらってるんですよ。 ありがたや~(--) なんですけど白菜の数、、、10個って。。。 大杉(--; 半分くらい近所に配るんですがそれでも大量にあると。 料理してくれる妻は入院中なので自分で色々やっとります。 てこと…

PS4版 戦国無双 ~真田丸~ をレビューしてみる。

大河ドラマ「真田丸」が最高のうちに終わってしまった。 余韻を楽しみたいなとパッとメルカリで買った、 「戦国無双~真田丸~」レビューしてみよ~(--)

「独身」「夫婦二人」「妻子持ち」どれが一番ってあるの?

妻が二人目を宿しているワタクシです。 どーも(ーー) おなかにいるのは女の子♪らしく楽しみであります。名前なやみちう… さてタイトルにある通り独身、夫婦二人、妻子持ちと経験してきたワタクシですが、一番なのはどれなのか…特に自由を求めたい漢なら気…

Jrが保育園から帰ってくると必ず「匂う」んです!

どーも(ーー) 絶賛イクメン中ぢゃなく、保育園にお任せするダメパパであります。 夕方迎えに行って家に着いてオーバーを脱がせると、いつもJrからツーンと…匂うんです(ーー;

積水ハウスで家を建てる ~太陽光発電で年間いくら稼いだか調べてみた~

さてさて家を建てて1年半が経とうとしております。 2016年の1年間でどれだけ太陽光発電が稼いでくれたのか、、、 気になったので調べてグラフなどにしてみました。 それなりに費用もかかってますので、 頼むよ~(--;

積水ハウスで家を建てる 〜人大のお風呂〜

また久しぶりの更新であります。 自分時間は全力でゲームしてるもので…。 ゲームしてないと死ぬのぢゃあ(--) ブログ放置プレイにもかかわらず検索で辿りつく方がチラホラいらっしゃるようで… 申し訳ありませんなあ。 本日は当方が選んだ浴槽について述べ…

車の足回りを交換してみた

最近マイカーの乗り心地が最悪でした。段差なんか身構えてしまうほど突き上げがある。 走行距離は17万キロに達してるし年式も平成13年なので仕方ないといえば仕方ない。乗り換え・・・はしない(出来ないw)ので、修理してもらいましたっていうお話。

DMMmobileに入ってみた。

フリーSIMスマホ「SAMURAI」を使って一カ月半。契約したSIMはDMMであります。 初回の請求額と次月の請求が来たのでいちお検証してみます。

積水ハウスで家を建てる ~確定申告(住宅ローン控除)に行ってきた~

マイホームを住宅ローンで建てた人が絶対通る道。確定申告。 住宅ローン組むと1%返ってくるわけですが、1年目だけは税務署へ行って確定申告しないといけないんだよね。書類揃えて税務署へ行ってきたよというお話。 ちなみに私は家だけローンを組んでいま…

積水ハウスで家を建てる ~太陽光発電の費用~

家の件で検索されてこのブログに辿りついていただいてる方けっこうおられるみたいで。 全然更新してなくて申し訳ございません。 今日はがんばろ~(--) というわけで今回は太陽光発電デス(--) 我が家は電気代が高かった時期というのもあり太陽光を導…

PS3の映像が映らない時どうするのか。

先日家と別の場所にPS3を持ち込んで、 テレビに繋ぎプレイしようとしました。 しかし、 映らない(--; どうすんのよコレっていうお話。

洋式トイレで【おつり】が返ってこないようにする方法

どうも。 昨日から出張ホテル住まいの私デス(--) 自由なのは良いんですが狭い部屋に1人ポツーンはさみしいもんです。 Jrに逢いたひ(--; とりあえずブログ書いたらブックオフに行こう(--) ゲーム買おうゲーム! 今日は題名通りなんだけど、 昔か…

SIMフリースマホ【SAMURAI雅】を使ってみた。

月ようやくスマホデビューした私デス(´・ω・`) どうも。 通信費になるべくお金をかけたくないので色々調べSIM携帯に行き着きました。 当方初めてのスマホ故比較はできませぬが、 とりあえず使い心地を綴ります故何卒よしなに。

「フランス人は10着しか服を持たない」を読んでみた。

テレビか何かで紹介されてるのを見て気になり図書館でかりてみた(--) 人気本らしく予約からかりるまで半年もかかってしまったっ! 著者は女性でありタイトルからしても男性向けの本ではなさそうだったが、 色々参考になることもあったので備忘録として残…

怒らないために実施していること。

この間仕事の約束を反故にされ怒ってしまった。 はぁ〜またやっちまった(ー ー;) 自分は昔から短気な性格なのだ。 大人?になった今でもそう。 短気は損気というけどこれはホントだ。 出来ればなるべく怒らないようにしたい。 実践している対策を書いてみる。

階段から落下!!!

いやあ、 参りました。 今日の朝階段から落ちましてね。 私だけなら良いんですが、 子供抱っこしながら落ちまして・・・ すまぬJr。。。 (--)

3DS【雷子】をやってみた。

少し前に出たソフトなんですが あまりに神ゲーだったので感想なんか書いてミル。 ネタバレはしてない…はず。。。 (--;

天下三分の計?

以前会社の研修で教わったことがあった。 「何事も3つでものを考えよ」 その研修から現在に至るまで実践している教えデス。 (--)