庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

3DSソフトやSwitchソフトを安く収納する方法

switch全盛の昨今ですが私的にまだまだ3DSは現役なのです

気が付いたら3DSのソフトがかなり溜まっているので

収納ケースが欲しいと思いAmazonなどを調べるも

けっこうお高い値段がしますね

 

そうこうして買わずにいたのですが

100円ショップでウィンドーショッピングしてたら

3DSにピッタリのものが有ったので飛びつきましたよという話

 

 

 

買ったのはこちらですな('ω')

 

f:id:lifevolution:20220920212540j:image

 

A5リングファイル 1つ

A5メダル収納ポケットリフィル 4つ

計 440円也

 

ポケット数は12枚収納可能

4つ買ったので48個すな( ゚Д゚)

 

f:id:lifevolution:20220920212554j:image

 

ボクが所持する3DS、DSソフトたちです

いつの間にかこんなにたくさんになっちまいやがって"(-""-)"

 

f:id:lifevolution:20220920212611j:image

 

さっそく収納していきます

3DSソフトの収納フィットは上々ですね

きつくもなくガバガバでもなく良い感じ

素材も柔らかいし揺れてもソフトにダメージはなさそうです♪

 

switchソフトも同様に収納してみましたがこちらも問題ありませんでした~

 

f:id:lifevolution:20220920212620j:image

 

たくさんのソフトが一望できて壮観だ!

プレイ意欲が掻き立てられます( *´艸`)

 

ちなみにA4で20個収納できるポケットリフィルもありました

私的にはA4だと大きいのでA5を選択した次第

そこはお好みでどうぞということで…

 

f:id:lifevolution:20220920212645j:image

 

唯一気になる点ですが

収納の被せる部分がマジックテープ等はなく

かぶせるタイプなので耐久性はどうなのかという点です

そこは年月を経て追記しますので…

 

えっ、誰も求めてない?そうですか"(-""-)"

 

ということで安く収納できてよかったです

3DSのソフトって箱に入れてて出すとき結構ソフトに力入れて出すんですよ

傷がつきそうなその出し方しなくて良くなったのも◎

 

これからも3DSにはバリバリ活躍してもらいましょー

 

というところで今日はここまで(@^^)/~~~