庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

ヘッドライトの黄ばみをキレイにする

前回ボンネットと羽をクリア塗装して調子に乗っているボクです( *´艸`)

その時に気になったとこがあって

 

 

それが目ですよ目!

ヘッドライト!黄ばんでるっていうかクスンでいるというか

ぼんやりしてるんすよね何か

 

てことで見た目は目が命ってことでここをリフレッシュしていこー

 

 

調べてみるとヘッドライトの黄ばみ取るやつって色々出てるんすよね

独自でやる方法もあってペーパーで擦ってコートする的なもの

でもこの間のボンネットでペーパーは懲り懲りなので却下

今回は比較的に楽そうなLOOXのヘッドライトクリア&プロテクトをチョイス

 

f:id:lifevolution:20221030214131j:image

 

 

Amazonで1800円くらい

見にくいけど上の方にこすらず簡単て書いてあるっしょ?

これ重要です( ゚Д゚)

 

f:id:lifevolution:20221030214141j:image

 

てことでビフォアーのヘッドライト

21年間洗車以外ではほとんど手入れしていないですゴメン

ブラックヘッドライトにしてるから黄ばみ目立たないと

自分に言い聞かせてきたんです

ライトなので光量も落ちるだろうし安全上もやっておいた方が良いね

 

f:id:lifevolution:20221030214230j:image

 

最初このディープクリーナーを付属の布にとり

ヘッドライトに塗布します

 

f:id:lifevolution:20221030214244j:image

 

おお(*'ω'*)

黄色い汚れがメチャクチャ浮き上がってきます

30秒くらい置いてから濡らした布巾で拭き取る

 

f:id:lifevolution:20221030214305j:image

 

うおーすっごいキレイになった!!!

ライトに映る空の鮮やかさが全然違う( *´艸`)

ものの2分ほどで21年分の汚れが取れていく

液が余るので2回ほどやりましたよー

 

f:id:lifevolution:20221030214207j:image

 

汚れを完全に取ったら次はコーティングです

超耐久クリアガラスコートを塗ります

液を布にとり薄く塗っていきます

 

 

アフター

分かりにくいけどさらにキレイになりました

空がもう一つ鮮やかに映ってるっしょ!

 

こりゃ楽だしキレイになるし最高だ( *´艸`)



感動なのでもう一回びふぉーあふたーを見ましょ

 

f:id:lifevolution:20221030214141j:image

 

ビフォー

 

 

アフター

 

キレイになったでしょ?

素晴らしー(*'ω'*)

 

ちなみにガラスコート塗ってから24時間は水に濡らさず置いておくこと

それで固まって保護してくれるのだとか

 

f:id:lifevolution:20221030214330j:image

 

最後にランエボさんの全体像もパシャリ♪

ヘッドライトがきれいになるとクルマも精巧にみえるしカッコいい

簡単にできるので古いクルマでヘッドライトが気になる方は

ぜひやってみてはいかがでしょうか

 

 

でわでわ(^^)/