庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

午前様帰宅の場合に妻へどう対応するか・・・

 

 

昨日・・・正式には今日だけど、

飲み会で帰ってきたのが午前3時半でしたよ。

 

妻が待つ家へはいるのが・・・恐い。

 

 独身時代は家に何時に帰ろうが自由気まま。

ところが妻がいるとそうはいかない。

特に今は子供もいるので「早く帰ってこいオーラ」がハンパじゃないからね。

 

「二次会へ行く」とメールした返信は、

「お気をつけて」の一文のみ。

 

恐ろしい・・・汗

 

さてさて飲み会が終わり何だかんだで帰ったのが3時半(--;;;

起きないようにそ~~~~っと家の駐車場に入れたかったが、

うるさいランエボのマフラー音がそれを許さない。※酒呑まずデス

頼むから起きないでくれ!

 

寝室に行って見ると妻と子はスヤスヤしていた。

良かった(--)b

しかしそれは問題を朝に先送りしただけなのだ。

 

~異端家の朝~

 

午前7時15分

 

私「おはようございます。」

妻「・・・・・・・。」

私「昨日は遅くなりすいませんでした 。m(_ _)m」

妻「休みの日は7時に起きる約束だったよね?(--#」

私「すいません。」

妻「おそいんぢゃ!」

私「すいません。」

妻「何でもっと早く帰ってこれないの?」

私「誘われれば断るわk」

妻「は?(--#」

私「すいません。」

妻「刺すぞ(--#」

私「すいません。」

 

+10分ほど謝罪タイム

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

開放!!!

 

ポイントとしては言い訳をしない!

これがすべてでしょうか。

あとはひたすら謝罪です。

 

しかしあの朝の起きだした時の張りつめた空気はたまらんすな(--;

疲れた出来ごとでした。

 

でわでわ(--)/