庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

生後1カ月の乳児と2歳の幼児と暮らす休日。

妻と娘とJr。

そしてボク(--)と家に全員しゅうご~。

 

4人そろっての初の土日でしたが、

やっぱり育児はなかなか大変ですたな(--;

 

 

 

<乳児の日常 >

 

まだ産まれて1カ月の娘は授乳が3時間おきにある。

そして一回につき20分くらい飲む。

足りなければミルクを作成し与える。

授乳の都度オムツを替える必要あり。

 

 

オムツを替えた直後にうんちをする事もあり、

エンドレスなのである(--;

 

お風呂は5分で入れる必要あり。

短いのでスピードが要求される。

お湯の温度は冬42度にしておかねばならない。

こちらもすぐ冷めてしまうので準備も手早く、

夫婦で協力して準備~全身を洗いなんとか時間内に終わらせる。

 

寝かせつけもなかなか大変。

妻が抱っこして眠ったと思って、

布団の上に置いたらパチっと目をさます。

 

抱っこ → 布団 → 抱っこ → 布団 ・・・

 

エンドレス(--)

 

 

< Jrの心境 >

 

赤ちゃんがいる状況があまりおもしろくないモヨウ(--;

母親の愛を独占してきたわけだから仕方ないのだが。

何かにつけ妻に甘えている。

よく泣くしよく怒っている。

 

授乳を目の当たりにしている時の顔といったらあなた・・・。

 

そんな事もあってかあまり言うことも聞いてくれない状況。

 

乳児に意識が集中してしまうけど、

必ずJrにも目を向けておかねばならない。

 

難易度高いんですけど(--;

 

 

< 妻 >

 

昼夜を問わず3時間おきの授乳。

赤ちゃんの寝かせつけ、

Jrの甘えへの対処、

みんなのご飯、、、

 

一番忙しいのが妻である。

 

( もうしわけなく(--; )

 

慢性的な睡眠不足であるもよう。

いつも眠そうにしていてつらそうだ。

 

授乳をして栄養をとられているのでとにかくお腹がすくのが速い。

おにぎりやパンをパクパク食べとります。

 

 

< ボク(--) >

 

土日にやっていたこと

 

・Jrの遊び相手(れごぶろっくおもしれ~♪)。

・Jrと一緒に風呂へ入る

・Jrと図書館へ行く

・Jrとテレビを見る

・みんなを連れて食料品の買い物

・赤ちゃんのおむつ替え

・赤ちゃんあやし

・赤ちゃんおふろ

・掃除

・家のマス洗浄

・洗濯

・茶わん洗い

ランエボのバッテリー交換

ランエボを3カ月ぶりに動かす (たのし~♪)

ランエボ夏タイヤをオークションで競り落とす (とったど~)

・妻のクルマの夏タイヤもオークションで買う (軽は安くてイイね!)

・プログラミング勉強 (むずかしいよ。。。)

・FF15 (ラクシュミイベント全滅しかける)

カオスヘッド (セナルート萌えw)

立体ピクロス (初級なのにこの難易度なに?)

 

赤字は遊びみたいなもんで。

あいすみません。

 

料理を手伝えやって話が聞こえてきそうなんですが、

ボク料理キライなんですホント。

 

最近きづいた(--;

 

まったくやりたくないので他の片付けや洗濯、

もしくはJrの相手などで罪滅ぼしをしております(--;

 

最近やりたくない事は極力やらないことにしてます。

プライベートも仕事も。。。

飲み会とかも意味ないヤツいかないし。

そのほうが幸せよ(--)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

明日から仕事なので嫁さんに育児の負担がさらにかかる。

Jrが4月から保育園いくまできついね(--;

せめて定時で帰ってサポートしていきたい。

 

まあこんな感じで生活してるよ今のボク(--)

育てる子どもが二人になろうともボクはゲームやら趣味ををやり続けるよってことで!

 

でわでわ(--)/