庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

居所

ホーム。

今年の目標に長く住む場所を決定するとしている

さてどうしようか?

選択肢は大まかに3つ

1.マイホームを建てる

2.県営住宅もしくはアパートに住む

3.中古住宅を買う

今は確率的に順番に50%、40% 、10%と言ったところである

で今日はハウスメーカーへお話を聞きに行った

まず土地は実家の離れがあるので土地調査を依頼

結果は

・解体費用90万ちょい

・地盤補強必要なし(良い土地)

・土地に国の閑地?とやらがあるらしく買取が必要

・井戸があるがその周りには建物が建てられない

ということだ

ほうほうほう

なんだか良い感じではないか?

しかも今は金利がかなり安いみたい

ただ金利が適応されるのは家を引き渡すときからだそうな

だいぶ先だな・・・

日銀の金融緩和がだいぶ落ちてるんじゃないのかあ?

何ていろいろ考えたり・・・

ふう~

前向きに検討いたしますと濁してハウスメーカーをあとにした

(--)