庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

FP3級

今年の目標の一つ

ファイナンシャルプランナー3級」

さっそくテキストと問題集が来たのでやってみる

基本的には資格勉強は最初テキストをざっと読んで次に問題集をするスタンス

けど今回はテキスト読んで、良い区切りで対応するとこの問題集をやってみようかと

勉強は一日一時間も私のスタンス

テキストを読んでみたけど








これは役立つかも(−−)b






年金のこととか雇用保険のこととか生活にかかわることたくさんある

宅建と絡む部分も少しありそうだし良い感じ

勉強しないと損することいっぱいってのは間違っていないかも

特に行政側っていうのは控除みたいなあちらが損することは全く言わないからね





しかし3級と言えどけっこうなボリューム

覚えることも多そう

知識をつけながらやるから時間かかるかな

いちお5月の試験を目標にて

がんばろ〜(−−)