庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

今週プレイしたゲームたち

今週はXBOXも手に入れて、

ソフトの数が一気に増えた。

また積みげーになるんだろうけども(--;

 

 

 

< ニーアオートマタ >

 

f:id:lifevolution:20170513004205j:plain

 

Bルートをクリア。

2周目はとても早くて10時間くらいで終わった。

 

f:id:lifevolution:20170513004331j:plain

 

Bルートではハッキングが出来て機械生命体をリモートコントロールできる。

また操りながら他の機械生命体も仲間にして軍団を作ることもw

楽しい。

 

f:id:lifevolution:20170513004438j:plain

 

ハッキングではシューティングになるんだけれど、

結構難しくてよく死んでしまったっけなあ。

バラバラ弾まき散らされるのホントムリデス。

この画面の時は8ビットサウンドでファミコンみたいだった。

 

f:id:lifevolution:20170513004548j:plain

 

Cルートもプレイ中。

いよいよ物語の核心に入っていく感じかな。

 

ポットやスキルを強化するとだいぶ戦闘が楽になるね。

今まで無視しとった(--;

自動回復とか反則レベルに回復するではないかっ!

 

< 風雨来紀3 >

 

f:id:lifevolution:20170513005200j:plain

 

かなりオモシロイ!

今のところ道南を中心に回っているんだけれど、

いっぱいスポットがあるんだよね。

実際に行ってみたいとこがたくさんできた!

 

f:id:lifevolution:20170513005310j:plain

 

f:id:lifevolution:20170513005333j:plain

 

神威岬は実際に行ったんだけれど、

強風でこの鳥居が封鎖されてて行けなかったんだよね。

かなり悔しい。

いつかリベンジしてやるぜい。

 

現在5日目だけれどボリュームすごいね。

良い観光地いっぱい知れるしこのゲームとは長い付き合いになりそうだ。

 

ところでこのゲームはVitaTVでやると良い。

小さいVita画面よりもやはり大きな画面のほうが迫力あるし。

VRのテレビモードにするともっとリアルらしい。

や、やってみたい。。。

 

< MURAKUMO >

 

f:id:lifevolution:20170513011801j:plain

 

初代XBOXローンチタイトル。

14年前くらいのゲームを今さらやっとります(--)

 

f:id:lifevolution:20170513005807j:plain

 

シューティングゲームで、

ロボットを操って敵を撃破していく感じ。

敵はかなり高速で移動するんだけど、

それに追いついて攻撃する。

ビルや障害物もあって敵を見失ったりもする。

長く見失うとゲームオーバーにも。。。

 

4面までクリア。

ステージは海とかビル群とか青空が気持ち良い。

またスピード感があってロボットを操るのが難しいけど、

追いついて敵を撃墜できると気持ち良いゲームだ。

このゲームのためにXBOXを買ったのだ、

頑張って進めていきたい。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上今週プレイしたゲームたち。

 

でわでわ(--)/