庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

CHAOS;CHILDを始めてみた。

いやあドラクエ11

クリアはしたんだけれども、

クリア後も長い・・・。

70時間やってるのに、

全く終わりが見えないんだけれども(--;

 

さすがに飽きも入ってきたので、

少し新しい風でも入れようかと久々にVitaを起動。

 

f:id:lifevolution:20170912222300j:plain

 

CHAOS;CHILD』を始めてみた。

 

 

CHAOS;CHILDは『CHAOS;HEAD』の続編である。

ストーリーもCHAOS;HEAD地震の数年後の設定であり、

舞台も渋谷ということでつながっている。

 

CHAOS;HEADは猟奇殺人事件を中心にしており、

描写も残酷なものが多かった。

 

f:id:lifevolution:20170912222714j:plain

 

こずぴぃ編はホントにグロかったよ(--)

 

CHAOS;CHILDも最初っから人が殺されるシーンで始まる。

展開は似ていると思われる。

死に方もエグイ。。。

かなりダークな雰囲気がステキ?

ボクはグロ耐性はある方だと思う。

ま、楽しんでやっていこ~。

 

f:id:lifevolution:20170912223225j:plain

 

妄想トリガーも前作から引き継がれている。

 

このトリガーわかりやすくなって良い。

前作はポジティブかネガティブどっち選んでるのか、

さっぱりわからんかったもの。

 

このトリガーでストーリーが変わるんだけれど、

分岐が前作さっぱりわからなかった。

今作も・・・(--)

 

f:id:lifevolution:20170912223618j:plain

 

今2章だけれどヒロインは3人くらい出てきている。

 

f:id:lifevolution:20170912223752j:plain

 

ボク的には尾上世莉架が一押しかな。

画像のような展開にはまだなってない。

主人公の妄想である(乙

 

主人公であるが前作同様にコミュ障&おたくである。

今回も安心して自分に投影してプレイできるのである!

 

しばらくは王道RPGのドラクエ11と、

サスペンス路線のCHAOS;CHILDの2本体制でやっていこ~。

 

でわでわ(--)/