庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

近況

8月は地元の祭りの準備〜開催に追われていた。

屋台関係の長だったもので…。

買出しや手配など、

田舎の事とはいえとても勉強になった。

普段物売る仕事じゃないので、

その辺のノウハウがさっぱりわからん。

株のバーチャル取引ばかりではダメですな。

 

 

 

 

◎ゲーム

 

祭り準備の合間にちまちまプレステ4のドラクエ11をプレイ。

8月中にクリアしたかったが、

忙しく無理だった。

内容はとてもすばらしい。

いい意味で期待を裏切るストーリーと快適に整備された冒険。

難しくないのが賛否あるだろうが、

システムにほとんど不満のない成熟したドラクエである。

唯一移動がややめんどうかな、

ダッシュがあれば最高だ。

 

3DS版もあるのでふっかつのじゅもんを駆使して、

出先でもプレイしたかったが、

嫁さんがハマりまくりボクは手を出せず…。

あっちはヨッチが居ておもしろそうである。

嫁さんがクリアしたら2Dでプレイしたい。

 

◎子育て

 

下の子がハイハイを始めた。

 

目先のものをロックオン

ハイハイで移動

破壊開始

 

てな感じで主にJrのおもちゃがターゲットに。

そしてJr泣くのパターンが常態化w

壊されたくなかったら片付けようねと、

教育に持っていく方向。

 

Jrは3歳になり、

こちらは親のものに興味を示しだす。

ドラクエで稼働中の3DSがロックオンされている。

嫁さんが寝る前にドラクエ→寝落ち→朝Jrさわる…のパターンである。

これについてはボクが寝落ち後拾い上げる対策をこうじている。

しかも寝落ちだからセーブしてないのでボクが教会に逝かなければならない。

うえぇ…(´・ω・`)

 

◎投資

 

仮想通貨に手を出してみた。

現在投資資金の10%を投じている。

やりながら勉強中だが、

イマイチわかった気になれない。

ただブロックチェーンは確実に世に広まるのはなんとなくわかるので、

それにかかる仮想通貨は価値がでる可能性は高いかと。

ビットコイン、イーサリアム、ネム、オーガなどに分散投資ちう。

相場の上げ下げは仮想通貨の扱われで乱高下している。

一日で10%下落とかザラですな。

円に戻すのに手数料がかかったり、

利益は雑収入の税金がかかるので、

超長期投資方針である。

10年くらい持とうかな。

動向によっては株から資金を移す予定。

 

 

最近はこんなところ。

忙しい8月であった。