庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

「王将」に子供の頃のトラウマを克服しに行ってきた。

外でめっちゃ雪ふってるんですけど・・・。

 

 

f:id:lifevolution:20170210212220j:plain

 

明日仕事なんだけどなあ(--;

 

まあ仕方ないか。。。

 

さて今日は餃子の王将にリベンジ?しにいってきたぞと。

 

 

子供の頃中華料理屋である出来事がありました。

 

ボクは5歳くらいでまだまだちっちゃいガキでありました。

食べたい盛りのボクはお子様ランチではなく大人のものが食べたいな、

と普通の料理を頼もうとします。

 

ボク「この天津飯ってやつ食いてえ(--)」

 

おやじ「ぜって~食わんからあかん(--#」

 

ボク「食う!食うって!ぜって~食うって(--#」

 

おやじ「ホンマやな、残したら許さんからな(--###」

 

 

 

 

 

 

 

 

この天津飯ってやつがすんごい腹いっぱいになったんすよ。

 

いや、5歳児では絶対ムリゲーでした。

 

ボク「も、もういらね(--;;;」

 

おやじ「許さん、食え(--#」

 

ボク「ひええええええ(--;;;」

 

 

 

結局かなり食べたけど残してしまったんだ。

 

この記憶は今でも鮮明に残っていて、

以来ボクは天津飯を食べることは一度もなかった。

それくらいイヤなトラウマになっていた。

 

 

 

 

30年経った今挑戦する。

 

天津飯、いざ勝負(--)b

 

f:id:lifevolution:20170210212210j:plain

どん!!!

王将メニュー「餃天」

 

 

なかなか挑戦し甲斐のある名前ではないかっ。

 

 

天津飯を30年ぶりに食う。

・・・卵あんかけご飯て感じか。

普通に美味しいでわないか(--)

 

もしゃもしゃもしゃ

 

う~ん。

 

この「あんかけ」が胃を膨らませる感じがする。

腹いっぱいになるわけだ(--;

 

天津飯だけでも強敵なのに、

餃子とマーボー豆腐の援軍までいやがる。

 

 

 

きちぃ(--;

 

 

 

マーボーと天津飯のあんかけの組み合わせは、

どうなの王将さん(--?  ←誰?

 

 

 

30分くらいかけて何とか完食!

 

うっしゃ~(--)b

 

 

 

だけどもめちゃくちゃ腹いっぱいになった。

とんでもないっすね「天津飯

 

大人でも厳しかった。

 

何とかクリアしたけど、

また当分天津飯は頼まないと思います。

トラウマは消えていないモヨウ(--;

 

 

ってなランチタイムを過ごしました。

 

 

でわでわ(--)/