庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

ご飯はゆっくり食べたほうが体に良いよ。

昨晩ず〜っとオナカ痛かった(ーー;

 

原因は食いすぎ&早食いかと。

 

普段はゆっくり食べるボクだけど、

みんなと食べるときは…あぅぅ(ーー;

 

 

 

ボクはご飯を食べるのが遅い方だ。

オトコ連中で外食なんかしたら必ずビリっけつ。

 

友だちによくネタにされるレベルです。

 

ネタは構わないけど、

待たすのも申し訳ないのでみんなで行くとムリに早食い。

 

ハライタイ(ーー;

 

となる。

 

早く食べると、

・胃腸に負担がかかる。

・味わう時間が短くなる。

・短時間に食べることによりお腹いっぱいにならず食べすぎる。

・肥満へのつながり。

 

欠点多いよ(ーー)

 

早く食べるメリットとしては、

・時間節約。

・ガガガっと流し込むほうがうまい(という人がチラホラいる)

 

メリットはあんまり無いかなと。

 

健康上は間違いなくゆっくり食べたほうが良いかな。

ボクはやっぱりゆっくり派で行こう(ーー)b

 

胃腸の負担でオナカ痛くなったときの対処法。

 

朝ごはんを食べないでおく!

 

これで胃腸の負担が減って体調良くなるよ〜。

 

今日もボクはこれ実践して回復しますた(ーー)b

飲み会の次の日なんかも効果的だよ。

 

でわでわ(ーー)  /