庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

会話

ひさびさの晴れ

この日を待っていた

久々にお前との会話ができる













まずはバッテリーを取り付け火を入れる










キュルル・・・

ボボボボボボボボボボ








ふぅ、安心

1カ月半は動かしてなかったからな

久しぶりのエンジン音に胸が高まる

運転席に座る

ハンドルに触れる

さらに胸が高まる








そして1速に入れ出撃












ん〜

最高だ!













今日は音楽はかけない

お前との会話が優先だ

シフトチェンジ、アクセル、ブレーキ、ハンドル操作

一つ一つが会話だ









1時間ほどの時間

行きは国道を通ろうか

心地いいエンジン音、マフラー音

そして少し開けた窓から入ってくる冷たい風もまた心地いい

阿呆な感じに浸りながら30分ほどの国道をあとにする









少し狭い道に入る

お前の苦手な場所だ

だけど心配はない

お前の長さ、幅、回転半径

すべて体が覚えている

当たり前だ

13年、16万キロの付き合い

下手でも嫌でも体に染みついてるさ










目的を終える

少し寄り道をしようか

何もない田舎道へ
















良い天気だ

お前とのドライブは楽しい

環境が変わりなかなか遠くへ行けないが

別に近くったっていいんだ

ドライブできることが幸せだ

ハンドルを握りながら全国を回ったことを思い出す

エボ仲間と遊んだことを思い出す

いろんなとこへ行った

いろんな仲間と会った

お前が経験させてくれた事だ

お前がいなければ俺に存在しなかったことだ

何だか走馬灯のように記憶が蘇ってきた

不思議だ
























少し休憩

別に何をするわけでもない

外に降りてエボを眺める

やはりカッコイイ

もちろん世界一カッコイイわけでもないだろう日本一カッコイイわけでもないだろう














だけど














オレにとってはお前が一番カッコイイんだ























写真を撮る

お前を撮る

でも無意味に撮ってるわけじゃない

お前だから撮る

どうでもいい車なら撮らないよ

これも会話かな














帰りはお気に入りの山道を通ろうか

お前の得意な高速コーナーの連続だ

程よくアクセルを踏み過激な加速を感じる











良い








エボ?の低速からの加速は楽しい

ノーマルでも使いこなせてはいないけどこの感じを得ることができる

それがオーナーの特権さ














高速コーナーの連続

ハンドルをきりワインディングを楽しむ

少し長いトンネル

窓を開けアクセルを踏みチタンマフラーサウンドを楽しむ

交通量の少ない山道をかけぬける

走る喜び














家が近付く

楽しかった会話が終わる

残念な気持ちと無事に帰ってこさせてくれた感謝の気持ちが湧いてくる












ありがとうな










さて

バッテリーを外しても少し冬眠頼むな














と思ったけど

明日も曇りだし気温も高めだね

やっぱり明日も会話に付き合ってくれるかな

嫁さんも乗って3人で会話だ









よろしく(−−)b











ちょっぴり訳わからない車との会話でした

すまんの










ちゃんちゃん(−−)