読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーマーパパのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

最近プレイしているゲームたち(--)

妻の産後里帰りもあと5日となり、

気ままな独身生活もあとわずか。

 

あうぅ(--;

 

気ままと言ってもあまり自由には振る舞えてもなかった。

だけど普段よりは多めにゲームできてるね。

 

プレイしてるゲームでも紹介しよう。

 

 

ファイナルファンタジー15(PS4

 

f:id:lifevolution:20170320202218j:plain

 

去年発売されたファイナルファンタジーシリーズの15作目。

FF13で不評だった一本道RPGからオープンワールドRPGへと変貌。

最初からクルマに乗って自由に広い世界を動き回ることができる。

 

f:id:lifevolution:20170320202534j:plain

 

FF最新作ってだけあってグラフィックはとてもキレイ。

壮大な世界を冒険しているって感じがする。

クルマに乗って色々回っていくんだけれど、

景色がすごく良いのでドライブRPGという感じだ。

 

運転中に歴代のFFの音楽を聞けるのがイイね。

フィールドの音楽なんかはテンションあがってくる。

 

f:id:lifevolution:20170320202829j:plain

 

チョコボにまたがっている図。

チョコボに初めて乗ったときは感動したなあ。

ひろ~い世界を自由にかけていく・・・。

ああ、いつまでもチョコボに乗っていたひ(--)b

 

オープンワールドではあるけどストーリーは固定されている。

ストーリーだけ追っていくとかなり早い時間でクリアできるらしい。

ストーリー以外に膨大なクエストが用意されていて、

すべてこなそうと思うと相当の時間を要するそうな。

 

クエストは基本的にお使いである。

どこどこへ材料採りにいってとか、

モンスター倒してこいとか、

魚釣ってこいとか・・・。

 

f:id:lifevolution:20170320203315j:plain

 

このお使いを楽しめるか楽しめないかがこのゲームの評価を分けると思う。

レビューも賛否両論だしボクのフレンドも途中でやめてる人多いし。

 

ボクはドライブも楽しめてるし、

クエストもイベントが豊富なので楽しいかな。

ただし単調なのは否めないので、

飽きたらストーリーを進めるといった感じでやっている。

 

カオスヘッドノア(PSVita

 

f:id:lifevolution:20170320211930j:plain

 

渋谷で次々に起こる怪事件を中心に話が進んでいく妄想アドベンチャー

ヒキオタの主人公「西條拓巳」の妄想によって話がかわっていく。

妄想トリガーってやつでポジティブとネガティブの選択をするんですな。

 

f:id:lifevolution:20170320212104j:plain

 

西條拓巳の設定がよろしい。

ひきこもりオタクの高校生でネトゲではトップランナー

高校にはあんまり行かずオタク趣味に没頭ちうである。

生き方の一つとして追体験するのが楽しい。

 

f:id:lifevolution:20170320212322j:plain

 

咲畑梨深を中心に数多くの美少女が登場する。

けども描写はグロいものも数多く存在する。

 

なにげにボクはカオスヘッドPSP版は一度クリア済みである。

PSVita版はZ指定でありPSP版より描写が激しいので、

ソフトなのがお好みの人はPSP版をやったほうがいいかも。

 

f:id:lifevolution:20170320212817j:plain

 

ボクはツンデレっぽい蒼井セナがイイかな~。

いっつも怒っている感じなのだが、

アイスが好きだったり気弱なところもあったり。

 

連続怪奇事件に主人公がかかわっていくので、

ダークな話にはなっていくんだけれど、

現実逃避にゲームに萌えキャラにと逃げ込む主人公に共感する。

ボクも思いっきりゲームに逃げ込みますからっ。

今はだいぶ主人公が覚醒してきてるとこなので後少しか・・・。

クリアしたらレビュー書いてみたい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今宵はこんなところで。

 

でわでわ(--)/