庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

大変とは

エボに乗ろうと思ったらフロントに蜘蛛の巣がはっていたワタクシです

けっこうイヤですよ(−−)









いや〜








育児奮闘中ですよ































嫁さんが(^^)














里帰りってやつです

出産してから一カ月くらいは体調が良くないので

食事や洗濯を親御さんにやっていただこうって感じ?

なので



















ワタクシは独身生活謳歌中♪

というわけでもなく平日は仕事+家事〜休日は買い出し+嫁さんの実家というサイクルで最近はすごしています

休日は育児修行ってことで

オムツ替え、入浴を勉強中

簡単そうで意外に難しい

新生児ってのは首が据わっていないので慎重になったり

けど

なかなか楽しい感じです



















ただワタクシは楽しく育児して帰りますが嫁さんは一日育児しているわけで

授乳〜オムツ替え〜抱っこ〜入浴〜授乳〜オムツ替え・・・

エンドレス

相当ストレスもたまっているみたいで

電話での愚痴聞きもワタクシの職務となっておるところです
















とまあこんな感じですが

子どもが生まれたというと周りの方々は口々に必ず言います

大変やで(^^)

いろいろ大変やで〜

ホンマに大変やで

大変やなこれから

・・・















何回も言わんでいいよ(−−;















イラってするくらい聞かされるんですが

大変っていう文字に注目してみよう









大変 = 大きく変わる = 成長する






こうとらえるとなかなか前向きであります

置き換えて聞くと






いろいろ成長するで

ホンマに成長するで

成長するでこれから












素晴らしい♪

大変成長の毎日を送っていきたいと思う次第です




いじょ(−−)