庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

ドラクエシリーズ語ります

ネットサーフィンしてたらドラクエ歴代で好きなランキングみたいのやってた
いちおドラクエは全シリーズクリアしてるので
オレのランキングも書いてみよう


1位 ドラゴンクエスト?

も〜なんと言っても仲間モンスターが良かった
倒してから起き上がってくれってワクワク感は異常w
仲間コンプリとか廃人レベルにやりこんだ(汗
あと、ビアンカかわいすな♪


2位 ドラゴンクエスト?

ファミコンで初めてやったのがこれ
こんなおもしろいゲームがあるのかと思った
ただFC版は友達の記録消してなおかつ壊したという事があってトラウマw
SFCで初めてクリアー
仲間に全魔法おぼえさせて通常攻撃はほぼ確実に改心の一撃がでるくらいにやった♪


3位 ドラゴンクエスト?

はっきり言ってFC版はビリなほうw
クリフトおめ〜はラスボスにザラキすんじゃねえよ(怒
PS、DSのリメイクは神
ストーリーは?につぐよさかと。。。


4位 ドラゴンクエスト?

SFCからしかやったことがない
原点なんだけど一人パーティでもおもしろい
?からやってるのでラダトームに感動しました
きのうはお楽しみでしたね・・・かw


5位 ドラゴンクエスト?

クリア後のやりこみとかすれ違いが熱かった
はっきり言うがメインはおもしろくなかった
配信ストーリーとか合成とか極めようとしたらすさまじい時間要だろうね
今後のドラクエも期待できそう


6位 ドラゴンクエスト?

ロンダルキアの一言に尽きますな
あそこはドラクエの洞窟で一番の難易度と思われる
今でも入るのが恐いくらい
全体の難易度も高かった記憶あり
ま、ライトゲーマーなのでw


7位 ドラゴンクエスト?

転職&仲間モンスターと?と?のミックスみたいなシステム
ただみんな勇者になれるし仲間モンスターも少なくて中途半端に思えて
あんまし印象に残っていない
特にDS版・・・なんでモンスター仲間にできないのよ〜(怒


8位 ドラゴンクエスト?

フィールド3Dになってすごい冒険してる感が良かった
けどなんかちゃっちいw
戦闘がワクワクしない
PS3でこれの進化版みたいなの出したらおもしろいのかも


9位 ドラゴンクエスト?

おつかいさせられてる感No.1
普通にプレーするだけで100時間(汗
石版で行く世界がどこに行っていいかわからなくなっていらいらした
あと、キーファふざけんなw


こんな感じですがドラクエってシリーズそれぞれに良いとこあるんでいいよね
今?とかやったらまた違う感想になったりするのかも
ドラクエ10にも期待したいです♪