庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

PS4「ドラゴンクエストⅢ」を盗賊縛りでプレイ その3 やまたのおろちの倒し方&ボストロールの倒し方

ドラクエ3盗賊縛り3回目。

前回はカンダタ2回目までクリア。

 

lifevolution.hatenablog.com

 

船を取ってオーブ集めに入っていきます。

 

 

 

 

ここからの難敵は「やまたのおろち」と「ボストロール」です。

回復手段がやくそうだけってのが厳しい・・・。

 

 

ちょっと様子見でやまたのおろちに挑戦。

 

 

瞬殺されますた!

かなり強いです。

はげしいほのお+強力なこうげき。

2回行動もしてくるやっかいなボスです。

 

全く勝てる気がしないので修行がてらオーブ集め、

さいごのカギ入手などに励む。

 

 

盗賊たちの最終目標。

 

 

商人の町のイベント用に作成。

今話題の仮想通貨リップルより。

ボクはこの通貨あんまり好きではないのですがね。

 

 

まだ純粋なリップルを置いていきます。

後にぼったくりバーを開業するなんて夢にも思っていないモヨウ。

ちなみに再び仲間にすることができるみたいですPS4版。

行き詰ったときは・・・いやないなw

 

 

ボストロールも様子見で戦ってみるけどこちらも瞬殺。

めちゃくちゃ強い打撃とたまに痛恨の一撃も出る。

さらにルカナンで守備力も下げてくるわで一体どうしろと?

 

 

まずはレベルを上げてみる。

ガルナ狩りを決行!

さとりの書宝箱の一階上にてメタスラをひたすら倒します。

 

 

やまたのおろち一戦目勝利!

 

ドラゴンシールド必須です。

あとは「せかいじゅのは」も持っておくと便利かと。

盗賊二人レベル30にて撃破。

 

 

しかし第二戦が全く勝てない。

 

一戦目よりこうげき力が増してるんですな。

はげしいほのお2回出してきたりするわでどうやっても勝てませぬ。

 

 

勝てないのでまた修行に入ります。

ジパングの四国へ山籠りしてひたすら熊と戦います。

 

 

ジパングマは「ちからのたね」を落としてくれます。

でボクたち盗賊なので頻繁に盗んでくれちゃうんだよね。

わりと早く種集めできます。

 

 

2時間半くらいで20個くらい種が集まった。

 

 

これを女盗賊にドーピングさせる。

当然+3が出るまでリセット繰り返し。

 

 

ちから+63と。

ドラクエ3は守備力の種がないのでひたすら攻撃力かHPを上げるしかない。

今の段階では攻撃重視あるのみかと。

 

 

撃破!

 

手法としては一戦目と変わりませぬ。

ドラゴンシールドを装備し死んだらせかいじゅのはで生き返らせる。

 

 

つづいてボストロール戦。

 

全く勝てないので男盗賊もちからのたねドーピングを実施。

レベルも38まで上げて挑戦。

 

 

ギリギリ勝利!

 

必須アイテムとして「みかわしのふく」。

運が良いと何回もかわしてくれます。

あと「まふうじのつえ」が効くのですが、

ルカナンが使えない分攻撃をしてくるので恐いデス。

 

ボクが倒した時はルカナンを唱えさせて攻撃回数を減らしました。

痛恨の一撃も恐いのでまふうじはしない方が良いかと。

 

 

へんげの杖を取ったら妖精の村へ行く。

 

 

ねむりのつえをゲット。

バラモス戦で役に立ってくれるかしら?

 

 

次はネクロゴンドの洞窟~バラモス戦となる。

縛りプレイを燃え尽きさせるバラモスなので苦戦は必至であろう。

 

でわでわ(--)/