庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

ドラクエ休暇

今日はドラクエ11休暇である。

 

発売日以来なんだかんだとプレイできていなかった。

仕事休んでゲームぢゃい。

好きなことやらないと!

 

 

 

旅立ちの丘から一気に4人パーティそろうとこまでプレイ。

7時間くらいやったかなー。

 

嫁さんに白い目で見られたわけだが、

ごめんなさい。

 

プレステ4版をタンタンとプレイ。

リアルさは当然3DSより上だ。

グラフィックは当然だけど、

モンスターや街人、野ねずみにいたるまで、

動きがすごくリアルである。

 

リアルでもきちんとドラクエしているところがすばらしい(ーー)b

 

システム的には8の進化+ヒーローズといったところか。

アイテム合成やらテンションシステムみたいなのもあるし。

 

ほぼまんたんってのが地味にうれしい。

しかも全然時間かからない。

馬乗るのたのしい。

ダッシュでモンスターにぶち当たって無双状態w

 

 

トーリーは結構ダークじゃないですか!

シリアス好きなボクにはグッドであります。

 

勇者を話の中心にもってくる王道ではありますが、

なかなか面白い。

 

気になるところは街中。

3Dでグルグル始点回して探索していると、

酔ってくるのである。

気持ち悪い…。

3DS版は絶対2Dでやってやる(ーー)

 

ふっかつのじゅもん3DS版は今のとこ考えてないかな。

嫁さんが終わったら新規でやって違いを楽しもうかと。

こちらも楽しみである。

 

8月は地区の祭りがあるので忙しいのだが、

なんとかドラクエをやりたいね。

進化してもいつもハマらせてくれるドラクエである。

あー、

ずっとやっていたひ(ーー)

 

でわでわ(ーー)/