庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

ボク(--)の近況とか

先日40歳からを悔いなく生きるブッダの智慧を読みました。

ボクももうそろそろなもので(--;

 

 

悔いなく生きるには日々全力を尽くすことが大事らしいです。

先の事に思い悩まず過去を振り返らず、

日々を懸命に生きると。

 

40歳だからどうってのはあんまり書いてなかったよ?

ん~、

日々楽しく生きればいいんじゃないかな?

 

さて近頃やってることとか・・・

 

 

 

 

・漫画

 

f:id:lifevolution:20170608221926j:plain

 

武田信玄全10巻。

古いマンガなんすけど読んでます。

横山光輝さんの名作ですな。

 

信玄っていうとひたすら勝って快進撃て感じがするんだけれど、

砥石くずれとか結構負けてることもあるんだよね。

だけど絶対に同じミスをしないってのがすごい。

それと戦だけじゃなくって治世や先読みの能力なんかも、

かなりずば抜けている。

 

内容は基本的には戦いが中心だよね。

名将たちが活躍したり忍者が暗躍したりする。

軍記物としてとてもおもしろい。

 

楽天マガジン

 

 

登録してみた。

200雑誌を月380円で読めるのは美味しいかなと。

でも全部読めるわけじゃないので注意。

 

だけどボリュームはすごくて全部読むのはムリ。

ボクが読むのは日経トレンディベストカーGetNaviあたりかな。

 

楽天マガジンのアプリなんだけれど、

ボクが使っていた昔のd-tabってタブレットではもう使えなかった。

相当古いらしい(--;

画面がでかいので残念だ。

仕方ないので少し小さいけどipadmini2で見ている。

けど雑誌はやっぱりでかいタブレットで見たいかな。

文字小さってなる(--)

 

・プログラミング

 

Javaを継続してやっている。

Progateもレベル120を越えた。

でも、、、難しい。

 

f:id:lifevolution:20170608224258j:plain

 

いやメソッドとオブジェクトってのが理解しがたい。

わからんものだからやってると眠たくなる。

毎日30分しかできてないのであまり身になってないのかな。

 

けど挫折しないと宣言してるのでボチボチやっていこうかと。

しかしみんなこんなのわかるってホントすごい。

尊敬もんだ(--)

 

・ゲーム購入

 

今ボクの中でXBOX360が熱い!

時代遅れも甚だしいが知るかいそんなもん(--)

 

でシューティングを一本購入。

 

斑鳩

 

 

トレジャーの名作ですな。

1000円ちょっとだったしポイントもいっぱいあったので買った。

斑鳩の特徴として属性があるんだよね。

白と黒の二種類で敵も自機も同じ属性なら弾に当たっても死ななかったり、

違う属性だと多くダメージ与えられたりする。

 

属性を切り替えながら進んでいくゲームだ。

チェーンコンボで点数稼ぎなんかもあるんだけれど、

ヘタれゲーマーなので進めるだけで手いっぱいである。

こちらもボチボチ進めていこう。

 

今月はあまりゲームにお金使わなさそうだな。

来月ドラクエ11で使うのと、

何だか任天堂のSwitchが欲しくなってきている。

ゼルダがやりてえ(--)

 

しかし冷静に見てるとソフトラインナップがやはり少ない。

WiiUよりはマシだと思うけれど。。。

任天堂も同じ過ちを繰り返すとは思えないけれど、

サードパーティにもっと出してもらうよう頑張ってほしいな。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

趣味のことばかり書いたけれど、

子育てもがんばってますよ?

 

ただ上のJrが事の他手がかかるもので、

ボクはあまり下の娘と関われていないのが悲しい。

仕事から帰ったらJrのご飯~お風呂~寝かしつけコースで、

それが終わったら家事こなしてるので、

娘と関わっているのはオムツ替えくらいかな。

 

いかんいかん(--;

 

首座ってお風呂に一緒に入れれば、

関わっていけるから楽しみではあるけれど。

 

はい、

こんなところで。

書きなぐり終了。

 

でわでわ(--)/