庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

今週プレイしたゲームたち

あんまりゲーム出来なかった一週間。

やってたのはニーアと風雨来紀3だけだった。。。

XBOX起動せず・・・(--;

 

 

 

< ニーアオートマタ >

 

f:id:lifevolution:20170520224348j:plain

 

Dエンド終了。

一応クリアて感じなのかなあ。

ニーアらしく救いようのない終わり方ではありました。

Cエンドがまだだけど最後のところの選択肢で決まるのかしら?

またやってみよう。

クリア後に章ごとに選択できるようになった。

これはありがたいよね。

前作は一から全部やりなおしていたわけだし。。。

 

f:id:lifevolution:20170520224339j:plain

 

デボルとポポルは終盤になって目立ってきた。

前作にも登場してるからね。

レプリカントでは悪役?だったけれど今回は・・・。

 

トーリーの中でレプリカントの施設なんかも出てきた。

中のオブジェなんかも再現されててなつかしかった。

前のストーリーを完全に忘れちゃっているのでつながりがイマイチである。

ニーアゲシュタルトでもやってみようかしら(--?

 

f:id:lifevolution:20170520224400j:plain

 

A2と9S。

二人の関係はせつないっすねえ。

ただA2はまだ結構謎が残ってんだよねえ。

何物かもいまいちわかっていないし。

Cエンドでその辺わかっていくのかな?

がんばってやってみよ~。

 

< 風雨来紀3 >

 

道南から道央へ入ってきた。

いよいよ富良野あたりがでてくるので楽しみである。

 

f:id:lifevolution:20170520225506j:plain

 

ゲームの中でも日曜日は休みの日ですか。

なんもせずバイクで走った主人公の図。

クルマしか知らんボクですがバイクも楽しそうですな。

風をきって走るてやつやってみたいかも。

 

写真ランキングは7位だった。

イマイチ文章の書き方やどの写真を投稿すれば評価が高くなるのかつかめていない。

まるで現実の自分だなw

 

f:id:lifevolution:20170520225557j:plain

 

風雨来紀はFOGて会社が出してるんだけれど、

FOGといえば名作「久遠の絆」だよね。

あれは学生時代にかなりのめり込んだ記憶がある。

久遠の絆と風雨来紀のサウンドが結構似てるんだよね。

調べてみたら担当さんは一緒でありました。

音色が美しく癒やされるのもこのゲームの魅力であります。

 

つか久遠の絆の続編を待ってますFOGさん。

あの名作をもう一度やりたいす(--)

 

今週は以上。

 

でわでわ(--)/