庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

今週プレイしたゲームたち

主力はPS4のニーアオートマタ。

サブでVITAのFLOWERSをクリア。

そして風雨来紀3をプレイ開始である(--)

 

 

 

< ニーアオートマタ >

 

f:id:lifevolution:20170506225417j:plain

 

Aルート終了。

20時間もかかっていない。

サブイベントも結構こなしてるんだけどね。

 

f:id:lifevolution:20170506225537j:plain

 

周回プレイ前提の作りになっていると思われ。

ニーアらしくない?それなりに良い終わり方。

ルート重ねていけば続きがありそうだけど・・・。

 

f:id:lifevolution:20170506225453j:plain

 

引き続きBルートをプレイ中。

基本Aルートとお話は同じだけど、

プレイするキャラが違うね。

何だかシューティングが中心。

これ苦手だw

 

< FLOWERS >

 

f:id:lifevolution:20170506230124j:plain

 

全クリ。

 

一周目はマユリルート

ある一人と恋愛関係になるが、

弱みを握られその見返りに付き合ったみたいになってる。

いいのかこれは…

しかも普通にしばらく付き合ってるし。

 

謎解きで桜からダリアの花の品種を連想せよと…

いやあ難しい(ーー;

 

f:id:lifevolution:20170506230247j:plain

 

聖夜祭でのトータルプルクラは感動した。

すごくイイ曲でクリア後のサウンドモードで何回も聞いてしまった。

 

立花ルート

 

基本的にお話は一周目と変わらない。

選択肢は一周目と逆を選んでいくんだが、

何かマユリに申し訳ない選択肢で心が痛む。

 

選択肢選んで百合ゲージが青色だとマユリルート、

黄色だと立花の正解のようだ。

一つでも間違えるとマユリルートで真エンドが見れないので注意。

ボクは間違えてやり直しましたが(ーー;

 

立花ルートのほうがきつい選択肢は多いけど、

あとで救われるかなあ。

 

プラチナトロフィーも普通に取れるんだけど、

選択肢間違えないのと、

バットエンド8つをすべて回収必要なので注意。

 

プレイした感想はまた別で書こう。

 

< 風雨来紀3 >

 

f:id:lifevolution:20170506230310j:plain

 

FLOWERSが終わったので開始。

北海道をバイクでドライブできるゲーム。

 

f:id:lifevolution:20170506230947j:plain

 

走るわけじゃなくてルートの写真が表示されて、

目的地を目指す感じ。

 

f:id:lifevolution:20170506231000j:plain

 

写真は実際に撮ったものが使われていて、

色んな観光地へ行くことが出来る。

今丁度エボ友達が北海道ドライブしてて、

うらやましくなって始めた次第・・・。

うああ、ホントに行きたいなあ。

北海道は一回だけランエボで一周ドライブしたんだけど、

もう一回行きたいところなのです。

風雨来紀3で予習しておこう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週はこんなところ。

でわでわ(--)/