庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

最近読んでいる漫画

読書の春。

でわない(--)

 

本読んでると眠くなって知らぬ間に寝ているボクです(--;

 

最近読んでる漫画でも紹介してみるぞと。。。

 

 

 

聲の形

 

 

難しい字だな聲。

仕事仲間が映画で見て感動したので見ろやいと言われたので、

映画に行けないので漫画で見てみた。

感動って言ったので純愛ものかと思いきや、

イジメを題材にしたマンガでした(--;

 

主人公が耳が聞こえない少女をイジメる。

それが学校に発覚すると主人公が今度はイジメのターゲットに。。。

 

障害がある子のイジメの描写はなかなか見るのがつらかった。

その後主人公がいじめられるわけだが、

そこは仕方ないと思ってしまったり。。。

 

メインは数年後の主人公と少女の関係を描いているんだけど、

どうも主人公が好きになれず、

またこの二人が両想いになる展開がありえんと思ってしまい、

消化不良な感じでした。

 

 

ミスミソウ

 

 

こちらもイジメを題材にしたマンガです。

ただし残酷で血もバッチリ出ます。

血どころか人もバンバン死にます。

燃える、射られる、突き刺さる・・・。

 

なんていうか、、、恐怖。

18禁にしてほうがいいよってレベル(--;;;

 

イジメてる方も恐ろしいんだけれども、

復讐に入る前のイジメられていた主人公が一番やばかった。

読んでいてかなり鬱だったんだけど、

先が知りたくて一気に読んでしまった。

全3巻なのでページはそんなに多くない。

内容はものすごく濃かったが。。。

 

 

テルマエ・ロマエ

  

 

ダークなマンガばかり読んでいたので、

イジメがない?ものを手にとってみた。

 

ローマ帝国時代のテルマエ(公衆浴場)を題材にしたマンガ。

ローマ時代の人々のお風呂事情や生活が描かれていてオモシロイ。

朝早く仕事初めて昼過ぎには終わって、

そのあとはテルマエに行くのが人々のスタイルだったようだ。

かなりお風呂を重要視してたみたいだねえ。

 

テルマエ職人が現代の日本に時々タイムスリップして、

色んな技術をローマに持って帰って作成する。

日本って銭湯だったり温泉だったり、

自宅にも当たり前のように浴室があったり、

ローマに負けないくらいお風呂を重要視してる。

海外なんかあまりお風呂つからないとこあったりするし。

 

お風呂の文化を再認識できるマンガ。

今は3巻を楽しく読んでいるところ。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上。

 

でわでわ(--)/