庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

社会人してても育児してても勉強することは出来る。

今日から独身生活謳歌するはずのボクです。

何だか初日から妻は育児ノイローゼのようですが・・・。

大丈夫かいな。。。

 

短い謳歌かもしれないなあ(--;

 

 

 

さて、

一時期資格マニアだったボク(--)

 

社会人になってから、

父親になってからもチョコチョコ取っていました。

今となってはあまり役になっていないわけだけれど、

「勉強する」というスキルは確実に得ることができました。

 

勉強は育児してようと家事してようとできます。

たとえば茶碗洗いで手がふさがっていようとも、

口と耳は空いているわけです。

 

耳で聞いて勉強することはできます。

MP3レコーダーが安価で売ってますし、

それを購入して自分の声で覚えるべき事柄を吹き込んで聞く。

 

何回も繰り返して聞けば覚えられるものです。

実際ボクはこの方法でやっていました。

 

あとは紙に書き込んで仕事の合間、

通勤の時間に見て覚えるとか、

やり方はいくらでもありますお。

 

それと少しの時間でも良いから毎日続けるのが吉かと。

 

今僕はプログラミングの勉強をしております。

毎日30分は必ず時間を取ってやっている。

育児してようが家事してようが何とか取れる時間だし、

難しい時もギリギリ耐えれる時間だったりするし。

もし取れなくなってもMP3プレー(ry

 

会社の仕事だけやってても自分は向上しないと思うし、

中年になってクビ切られた時どうしようもなくなるのも恐い。

 

ちょっとでも時間を捻出して、

ちょっとでも勉強を続けて、

ちょっとでも自分を高めておかないと。。。

 

仕事のAI化も迫ってきておることですし、

AIに負けないためにも少しでもプログラミングしてきまっす(--)b

 

でわでわ(--)/