庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

積水ハウスで家を建てる ~カウンターキッチンテーブル~

キッチン・・・。

それは女性の神聖な場所であり、

男子禁制の場。

 

我が家では「んなこたぁない!」

ではあるが妻の要望は当然多く、

最も押されたのが「カウンターキッチン」「テーブル」をつける!

である。

 

f:id:lifevolution:20170218212810j:plain

 

 

キッチンは当然わかるのだがそこにテーブルって何ぞ(--?

と思って妻に聞くと、

 

「このテーブルで朝食とかを食べる場にしたい(--)」

 

とのこと。

 

さらに奥のスペースに本を置いたりして、

「妻コーナー」なるものを作らせろ・・・

 

と。

 

正直ボクはよくわからなかったんだけれども、

他ならぬ妻の要望(命令?)であるので好きにやればいいよと了承。

 

なんだけれども、

 

カウンターキッチンにテーブルが付いているものは、

市販では無いようデス(--;

 

つまりカウンターキッチンにテーブルを

くっつける工事をしてもらわないといけないわけです。

 

それなら、

「何か適当にテーブル買ってきて置いておけばいいんぢゃね(--?」

 

と妻に言ったんですが断固拒否!

何としてもキッチンにテーブルを張り付けたいようです(ぬぉ

 

はいはい、

工事を頼んで張り付けてもらいましたよと。

 

f:id:lifevolution:20170218211310j:plain

 

うちの場合は上の台を張り出させているタイプです。

 

キッチンの壁にテーブルをくっつけるやり方もあるようですが、

それは妻の好みではなかったようで・・・。

 

今はテーブルの下にイスを置いています。

そしてここで朝食を食べ・・・・・

 

 

 

ていません(--#

 

 

物を置く場所になっておりますな。

次の日に持っていくものやら大事な書類やら薬やら。

散らかっているというわけではないけど、

ご飯を食べるのは無理な感じで。

 

う~ん(--;;;

 

うちはこんな感じになってしまいましたが、

ダイニングテーブルとしての機能を果たせるというのであれば、

LDKを広く使える良い方法であると思います。

 

ちなみにテーブルにするお値段は、

12,630円(ウッディーカウンタ)のみですので、

結構リーズナブルですね(--)b

 

工事は丁寧にされていて妻も満足していましたので、

されたい方がいればおススメです。

 

でわでわ(--)/