庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

愛車「ランサーエボリューションⅦ」との出逢いを語るよ

現在も乗ってるランサーエボリューションⅦ」以下ランエボ
かれこれ15年のお付き合いである。

 

f:id:lifevolution:20170201213329j:plain

 

現在もランエボに勝るクルマは無いし、
こんなに愛着を持ったクルマにはもう逢うこともないであろう。

 

そんなボクの愛車との出逢いを語ってみたい。

 

 

 

ボクがランエボを初めて知ったのは22歳の頃。
当時外回りの仕事をしてたボクは日々街を営業車で走っていた。
ある日大阪の外環状線で一台の赤いクルマが追い抜いていった。

 

いかついフロントマスクにゴツいフェンダー
何より巨大な羽を装備したガンダムみたいなモビルスー…否、クルマ。

 

ランサーエボリューションである。

 

五十代とおぼしき婦人が運転されていた。
なんと〜!

 

よ〜し、オレも「買ってやる!」

 

だが大阪の駐車場や、
もろもろのお金問題もあって2年ほどは買えずにいた。

 

転機は大阪から福井へ住まいを変えたとき。

福井という土地はクルマが必須であり、

買わざろうえないのだ。

 

そんな時にあるCMを目にする。

 

 

 ランサーエボリューションである。

 

Ⅴより大人しいフロントだけど、
ウイングとリアのカッコよさがステキよ♥

 

再び芽生えし「買ってやる!」衝動。

勇んでミツビシディーラへ

 

ボク「エボⅦください。」(コンビニか?)

 

営業まん「売り切れました。」

 

売り切れ…だと?
クルマにそんなことあるのかと聞いてみると、
どうやらランエボは限定車らしく数が決まってるらしい。

 

知らんがな(ーー;

 

うあーちくしょー、
欲しい、ランエボが欲しいぞー、
欲しくてたまらない!

 

中古誌なんかを調べるものの全く見らたらない。
なんちゅう人気ぢゃこのクルマは(ーー;

 

仕方ないので第二候補
インプレッサsti、アリストV300、シビックタイプR、インテグラタイプR、
あたりを物色。

 

どれも良いクルマだ。

 

けど、

 

買おう!と思うクルマではない。

 

 

やっぱりランエボ

君しかいない。

ボクは君なんだ!

気持ちワルイなおぃ(ーー;

 

モンモンとした時を送るある日オヤジが、

「お前の探してたクルマ、ネットで出てたぞ。羽の付いたヤツ(ーー)」

 

マヂか〜!うおーランエボぢゃあ!

すぐ買おう!電話!

 

 

プルルルル…

 

ボク「エボⅦください」(やっぱりコンビニか?)

 

中古屋さん「かしこまりました(--)b」

 

というわけで無事に出逢うことが決定したランエボ

今考えるとロクに状態なんかも調べもせずに買っちまった。

走行距離1000キロの新古車ですた(--;

 

でも買ったよ!

ボクはランエボを買ったんだ~

うお~(--)b

 

次回納車編

お楽しみに!

 

でわでわ(--)/