庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

SIMフリースマホ【SAMURAI雅】を使ってみた。

月ようやくスマホデビューした私デス(´・ω・`)
どうも。
通信費になるべくお金をかけたくないので色々調べSIM携帯に行き着きました。
当方初めてのスマホ故比較はできませぬが、
とりあえず使い心地を綴ります故何卒よしなに。 

 

 

 
購入経緯
 

私、今は化石?になりつつあるガラケーユーザーです。
(スマホガラケー2台持ちと相成りました)
理由?

 

んー

 

安いから(^^)

 

それにジャンクiPadminiを嫁さんが格安で手に入れてくれており、
自宅にてWifi使用し満足していました。
しかしちょっとした空き時間てあるじゃないですか。
そんな時みんなチコチコとスマホやってるわけですよ。
通勤時間などある程度幅がある時間なら強い味方【本】があるわけですが、
3,4分の隙間時間に本はびみょ〜な感じ。
そんな時スマホがあればニュースが読める、株取引できる、Twitterができる、買い物も、あれもこれも…

 

うお〜

 

とっても欲しくなったわけだけど、
5000円以上毎月通信費に使うなど私的にムリ(ーー;
だが今はSIMって選択がある。
プランによって費用が安くなるし大手のように2年縛りもない。
最初iPhone6を手に入れようと思ったけどAmazonで5万弱、オークションでも4万弱…

 

高ひ(ーー;

 

IOSについてはスマホテザリングすればiPadで外でも使えると言い訳し諦める。
でたまたまSIMフリースマホの比較が目についたので熟読。
機能的に中くらいで安いスマホは?と見ていると、
【SAMURAI雅】がいた。

 

お〜
名前カッコイイ(ーー)b
かいま〜す(^^)

 

購入動機「名前」

 

てことでレビューしていきます。

 
スペック
 

詳しくはFREETELさんのページにありますが、
メモリーが
内部RAM:2GB
内部ROM:32GB
あるのが良かったデス。
16GBだとやっぱり足らないと思うし。。。 
 
モニター
 
 画面がとても綺麗なんだよね。
動画なんかを見てると特に思う。
目のために明るさ抑えて見てるんだけど普通に見やすい。
液晶だし値段以上の価値のある部分だと思われる(ーー)b
 
2枚入れれるけど
 

裏のパネルを外すとカードスロットが3つ入れられるようになってる。
ひとつはmicroSDカードでもう一つはSIMカード入れ。
でさらにもう一つSIMカードが入れられる。
これって意味あるのかなあ、不明(ーー)
基本SIMは一つで良いと思うんだけど…
ちなみにSAMURAI雅のSIMはmicroなのでお間違えなきよう。

 
タッチ
 

何だかタッチが思ってるとことズレる。
特に文字打ちの時に顕著に現れる。
iPadではそんな事なかったんだけど、
画面が小さいから思うのかなあ。
不満(ーー)

 
アプリ
 

当然アンドロイドです。
アプリでIOSであるものが無かったりする。
逆もまたしかりなんだけどやっぱりアップルの方が上なのかな。
アプリの動作は問題ない感じ。
グーグルマップとか重そうなのもサクサク動く。

 
カメラ
 

あんまり綺麗に撮れないかな。
iPadと比較してなんだけれども。
ガラケー時代のニオイが(ーー;
うーん… 
不満あり(ーー#

 
まとめ
 
 

色々書きましたけど総評としては◎デス(ーー)b
値段1万円代でこれだけ使えるなら恩の字かと。
隙間時間を楽しく埋めてくれてます。
末永く潰れるまで使ってあげたいと思います。
またテザリングもスムーズに出来るしiPadもさらに使えるようになりました。
SIMについてはDMMを使っていて値段も安く♪
この件はまた書いていきたいと思います。

 
 

今回はこんなところで。

 

でわでわ(ーー)/