庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

宝籤

億男という本を読みました

宝くじで3億円当たったらあなたはどうするのか?

手軽に買って軽く考えることはあるが塾考することはほとんどないんじゃないだろうか

ストーリーは主人公である一男が宝くじに当たり億男となる

でその使い道を模索しようと唯一の親友であった男に相談するのだが

その男はその現金を持ち姿をくらませる

その後・・・

といった感じだ

自分が宝くじで3億円当たったらどうするかな?

思いつくことを書いてみようか

・積立投資に半分突っ込み20年後に元金が得られるようにする、残りの半分で↓

・世界旅行

アウディのセダンを購入しモディファイしてドライブ

・住宅ローン返済

・子供の教育資金

こんなもんかな

超庶民的思考w

たぶん他の一般的な人も世界旅行とか大きな家とか高級車とかが並ぶと思う

けどその辺の欲を満たした後は・・・

オレはわからない

多額の現金を得て不幸になった人も大勢いるみたいだけど

たぶんオレもそっちに仲間入りすると思われ・・・

お金=幸せは成り立つのかなあ

お金と幸せの関係

それがこの本を読めば少しわかるかもしれません(--)