庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

PS4「ドラゴンクエストⅢ」を盗賊縛りでプレイ その2

ドラクエ3盗賊縛り2回目と。

前回はロマリアまででした。

 

lifevolution.hatenablog.com

 

結果を先に言うとカンダタ2回目まで終了。

カンダタが苦戦必至かと思ったが難なくクリア。

ですので普通にプレイしていてもここまでは来れるので、

攻略的な事はあまりありませんな。

 

それでもよろしければ・・・

 

 

 

ロマリアに着いて装備品を物色するも、

「せいどうのたて」しか装備できんではないかっ(・ω・`)

目先はカンダタ1回目なのでカサーブを目指す。

 

 

途中にすごろく場があったはずだが。。。

調べてみるとPS4版は廃止されたとのこと。

なんとっ!

けどボクはあまり好きではなかったので大丈夫。

マスに止まっただけでステータス減らされる仕打ちが嫌いでした。

すごろく場いらない派であります。

 

 

カサーブでも武器にあまり恵まれず。

どくばりは装備できる。

メタル戦では使えるか。。。

 

 

憂さ晴らしに人妻に手を・・・w

 

 

特にノアニールの方々に思い入れはないけれど、

装備品が欲しいので助けてあげる事に(鬼畜)

 

 

バンパイアってのがヒャドだなんだと呪文ひどい。

ここは結構苦戦した。

回復はやくそうのみでがんばる。

 

 

 

やっとたどり着きアイテムを見つけるも、

痺れるって呪われてるやんけ(・ω・`)

 

駆け落ちして自殺してしまったアンのあまりの無念さがこもっておるのお。

母親の妖精に渡したんだけどロクな事にならないんじゃないかしら。

 

 

ノアニールにてめざめのこなを振りまく。

おーキレイだキレイだ。

 

いやいや、

そんなことより武器よこせ武器!

 

 

ブーメランゲット!

カンダタ戦には重宝する代物だ。

 

 

念願のみかわしのふくを手に入れたぞ。

回避率15%効果あり。

カンダタ対策はこれくらいでよろしい。

 

 

 

ブーメランとみかわしのふくの活躍により、

全く苦戦する事なく勝利。

1戦目は良いのよ1戦目は・・・。

 

 

カンダタって1戦目やらずに2戦目やったらどうなるのかな。

ちょっと気になるので次プレイするとき検証してみよう。

 

 

さて頭は次のカンダタ戦のことしかないです。

考えながらぱふぱふしますかっ(--)b

 

 

ふぅ・・・。

 

 

女盗賊の名前が嫁の名前なのですごく気まずい。

現実なら殺されているなw

 

 

スクルトで110上がる防御力。

どうしろと?

ここでまどうしのつえが役に立つのか(買ってない)

 

 

イシスにて、ふぅ・・・。

 

 

ぜ〜ったいオルトロスだろ!

女の子の後ろ姿だなんて言わせない。

 

 

ピラミッドにて人食い箱に殺される。

 

カンダタ2戦目までで雑魚戦で苦戦したのは、

上の人食い箱の他にはわらいぶくろだね。

マヌーサホイミの組み合わせはやばかった。

こちらの攻撃は当たらんし当たっても一撃で死なない。

必ず次のターンはホイミで回復してくるはで10分戦った事も。

ご勘弁願いたい。

 

 

これぞ盗賊至高の品なり!

 

 

早速物色を開始。

各地の宝箱を根こそぎさらっていく。

盗賊縛りの醍醐味である。

シーフクエストって題名で良いかしら?

勇者なんていらない、

まあいないんだけども(ーー)

 

おうごんのつめを取りに行こう。

ピラミッド地下でわざわざ光って知らせてくれてる。

 

 

 

取った後は一歩づつ敵が出る仕様は変わらず。

ただしピラミッド出れば解除される。

ファミコン版は確か出た後もじゃなかったかな?

 

 

おうごんのつめを売ったお金で、

 

 

はがねのむちを買って、

ちいさなメダルを集めてやいばのブーメランをゲットしておく。

できればポルトガの宝箱にある「まふうじのつえ」もあると便利。

これでカンダタ2戦目の準備は整った!

 

 

 

カンダタこぶんのルカナンがきつい。

これで守備力下げられてカンダタに攻撃され一回全滅した。

 

まふうじのつえが効けば簡単。

後は殴るだけである。

 

 

確かもう一回会うんだっけ?

そん時は改心してたような。

 

次に苦戦必至なのは「やまたのおろち」あたりだろうか。

がんばりま〜す(・ω・`)/