庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

福井県立恐竜博物館へ行ってきた

たまには家族サービスせねば。

Jrが恐竜を見に行きたいというので、

ベタですが福井県立恐竜博物館へ

www.dinosaur.pref.fukui.jp

 

 

なにげにボクも初めてなので楽しみだったり(・ω・`)

 

 

入場料大人ひとり720円也。

子どもは3歳と1歳だったので無料。

 

ここの見所はやはり動く恐竜ですな。

 

 

良い仕事してますね。

特にしっぽの動きがすごく様になっていた。

Jrは怖がって近づかなかった。

他の子どもたちも動いてる恐竜見て泣いていた。

 

 

ほかにも動く恐竜は居た。

動きは微妙だったかな。

 

あとは恐竜の骨が展示してあります。

レプリカが多い。

実物は研究に回しているらしい。

 

何点か写真を撮ってのでのせてみる。

しょぼいスマホでの撮影なので荒いデスガ(´-ω-`)

 

 

亀型の恐竜の骨。

これがまたでっかくて驚いた。

色んなものが巨大化していた時代だったのね。

 

 

おもしろい葉のつき方をした木。

なにげに好きですこれ。

茎を覆う葉ってのが良い。

 

 

上から覗いたりできる。

色んな角度から恐竜を眺める事ができるのはおもしろい。

興味がある人はずっと見てられるんじゃないかな。

 

 

マンモスの骨も展示されていた。

これもまたデカイ。

 

ボク的には割と楽しめた恐竜博物館。

妻曰く2点だったらしい。

 

ボク「そうか〜、10点満点中2点かあ(・ω・`)」

妻「いや、100点満点中2点やで(--)」

ボク「ひくっ!!!( ̄◇ ̄;)」

 

一番恐竜を楽しみにしていたJrも、

1時間くらいで帰りたいと言い出してしまいました。

(ただし帰宅中の車ではまた行きたいと言っていたけども(´-ω-`))

 

恐竜に興味がある人には楽しめる場所だけど、

興味がない場合は1時間くらいしか持たない場所でした(ボクら家族の場合)

 

展示の他にも発掘体験があるらしいので、

そちらを今度はJrに体験させてあげたい。

妻はもう行かないらしいのでボクと子どもの組み合わせになるのか・・・。

 

がんばろう(´-ω-`)

 

でわでわ(ーー)/