庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

今後の経済

相変わらずFXやっとります。

と言っても22時前くらいから24時くらいまで、

じ〜っとドル円もしくはユーロドルの相場を見ているだけ。

 

値動きを掴むにはやはり見続ける事が大事かなと。

まあどれかの本に書いてあったのを実践してるんだが。

 

 

頭があれなボクでも少しづつ気づくことはあって、

例えば移動平均線

これをみんな意識してて反発したり、

抜けると底なしに上下したりする。

 

FXしてる人には当然わかってる話なんだろうけども(´・ω・`)

 

株をしている時はチャートの勉強なんて全くしてなかった。

暴落したから買いだとか好きな会社だから買おうとか、

そういう感じでやっていた。

 

けどチャートがわかると株でも有利だ。

例えば今日日経平均は大きく下げた。

 

f:id:lifevolution:20180301215733j:plain

 

−343円って結構下がりましたな。

しかし1年チャートの26週の移動平均線で踏みとどまっております。

 

f:id:lifevolution:20180301215906j:plain

 

3ヶ月チャートで見てみると、

移動平均線でもみ合っております。

ここで反発を狙ってポジションをとるか、

抜けて次のポイントまで様子を見るだとか戦略を立てれる。

見方がわかると楽しい。

 

で今後の経済。

 

パウエルFRB議長の金利上げていきますよ発言。

アメリカが金利を上げ日銀は金融緩和縮小。

株は上げるペースを落としそうですな。

 

ドル円はアメリカ金利が上がれば円安に向くはずなのに、

何だか知らんが円高だしいまいちよくわからん。

もしこれで欧州でも金利が上がりだしたら世界経済は減速となりそう。

 

今年後半あたり株安になるかな。

少しづつ現金比率を増やしていこうか。

 

とFX少しかじっただけのボクが申しております(´・_・`)

 

んじゃまたチャート見るだけのお仕事してきまっす。

 

でわでわ(ーー)/