庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

超初心者のFX日記その3

DMMFXに口座開設完了。

さていよいよ取引…ではなくデモトレードをやっていこう。

自分のお金を使わず実際の為替市場で仮想取引できる素晴らしいシステムである。

 


f:id:lifevolution:20180115213907j:image

 

右も左もわからないけど、

まずはドル円から取引してみる。

 

 

 

 

今日はさして重要な経済指標もなく、

値動きは緩やかである。

奈落へ叩き落とされることもないであろう。

 

気軽にスピード注文とやらをタップしてみる。

 
f:id:lifevolution:20180115214337j:image

 

買いを押せば詳細設定に…

と思いきや、

 

注文完了\(^o^)/

 

なんですと〜(ーー;

 

指が触れただけで逝ってしまうもよう…

怖いっすなFX。

 

慌てて決済しいきなり40円マイナス。

なんしとるんぢやい…。

 

ボクがアホだっただけであり、

注文設定はきちんとできます。

 


f:id:lifevolution:20180115214912j:image

 

株と違って損切り設定が明確についている。

それだけ短期売買が多いということか。

 

試しに4回ほどスキャルピング(超短期売買)してみる。

 

 

全く勝てない(ーー;

 

ことごとく思っている方と反対へ向かいマスな。

 

方法としてMACDというテクニカル表示を使って、

クロスしているところを目安に売買していた。

短期では全く使えないらしい。

 

いきなりダメスタートですか。

 

あとDMMFXは最低通貨が一万からなので、

リスクが高いね。

ボクの考えてる10万円予算だと、

ドル円取引でレバレッジが10倍くらいかかってしまう。

値幅があまり取れないので、

取引も不利になる場面が多い。

 

外為どっとコムなら最低通貨1000からいけるので、

取引はこちらでやっていこうと思う。

 

それまではデモトレードで練習しつつ、

書籍やネットで勉強を重ねていこう。

 

初めて仮想とはいえど市場に触れた。

これで勝っていくのは相当な覚悟がいる。

そう感じた。

 

 「超初心者のFX日記その3」というお話でした。

 

でわでわ(ーー)/