庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

ボク的「ゼルダの伝説ブレスオブワイルド」の楽しみ方

最近はゼルダの伝説BoWを中心にプレイしております。

最初こそ思いっきりハマっていたわけですが、

少し進むと難易度も上がってまいりまして、

3Dゼルダ初心者のボクとしましては停滞・・・。

 

20171216000717

 

このままでは詰んでしまうかしらと。

 

 

何を隠そうボクは3Dゼルダというものを一回もクリアしたことがない!

超名作と名高いN64時のオカリナも序盤?にて投げだす始末。

以来トワイライトプリンスや風のタクトなど手を出すものの、

全く歯が立たずやめてしまっておりやす。

 

ファンの方には申し訳なく。

 

2Dは好きなのよ2Dは!

神々のトライフォース2は素晴らしく面白かった。

 

それはそれとして。

 

BoW進行具合。

今のメインは四神獣を探す辺りなんだけど、

コテンパンにやられて途方にくれてた。

 

こりゃ今回もダメかと思ったんだが、

雰囲気はすごい好きなゲームなわけで、

フィールド探索だけでもできるとこは楽しもうかと方向転換。

 

f:id:lifevolution:20171216002359j:plain

 

変わった木があったり砂漠があったり色んな場所がある。

見知らぬ所を見るだけでも楽しい!

 

20171216000638

 

マップを見ていたら「リンゴの森」てのがあったので、

リンゴ狩りに興じたり。

 

20171216000633

 

その近くに祠を見つけたりしてチャレンジしたり。

 

20171216000628

 

いっぱい採れたリンゴを使って色んな料理を作ってみたり。

メインが進めなくてもやることは膨大にあって。

 20171216000644

 

マップ解放状態はこんな感じ。

 

まだまだ探索できますなあ(--♪

 

未開の場所を走りまわって、

未知の植物摘み、鉱物採取、

ボコブリン要塞の攻略、

ほこらチャレンジ・・・などなど。

 

日々発見があって楽しいし、

自分の成長を感じさせてくれるゲームだと思う。

 

一日一時間くらいBoWワールドを堪能しております。

ほどよい冒険感が最高です。

 

証も溜めて雑魚モンスターからちょっと強い武器も手に入れて、

少しずつ進めれる感じにはなってきたかな。

 

まあメインも進めなきゃだけれども、

こんな感じでエンジョイしてるボクもいると言うことで。

 

ボク的「ゼルダの伝説ブレスオブワイルド」の楽しみ方でした。

 

でわでわ(--)/