庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

「Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2 エディション」を使ってみた。

 長いコントローラー名だな(--;

 

さて昨日買ってもらったSwitch。

周辺機器も購入したので色々試しちう。

まずコントローラーである。

 

 

 

本体に付属してるコントローラー。

外して使えるし携帯機として本体に差し込んで使える。

なかなかに素晴らしい。

 

 

だけど出先に携帯機として持ち運んだ後、

据え置きとしてまたコントローラ外して・・・。

 

めんどうぢゃい(--)

 

てことで家で据え置きでは別でコントローラーが欲しい。

のが購入動機でありんす。

 

普通のProコントローラーでも良かったんだけれど、

カラフルなスプラエディションにしてみました。

ちなみにスプラシリーズ一回もやってませんがね!

 

 

黄緑とピンクのコラボが良い感じですな。

スプラエディションってことでペンキ痕が!

 

 

反対側から。

Switchってボタンの数多いですな。

PS4より多いと思う。

しかもジャイロセンサーがついてるので、

コントローラー性能としてはSwitchの方が上?

 

ジャイロセンサー:コントローラーを振ったりするとゲーム内でも反応するヤツ

 

 

裏側もパシャ!

 

値段は7300円くらいだったかな。

まあお高いです事(--;

けども

 

・いちいちコントローラ外さなくて良い

ジャイロセンサー付き

・歴代コントローラの中でも割と使いやすい

・ワイヤレスで使える

 

な利点があるね。

ちなみにProじゃない安いコントローラーもある。

だけどジャイロセンサーなしだったりする。

マリオオデッセイでは致命的なのでボクはやめておいた。

 

まあボク的には良い買い物だったのかなと(--)b

 

Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2 エディション」を使ってみた、

っていうお話でした。

 

やはり長いな名前w

 

でわでわ(--)/