庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

バイオハザード7 北米版 2周目クリア

シリーズ最大にグロかったバイオハザード7。

分岐があったので2周目もやっていた。

難易度はカジュアルですけどね!

あの恐いやつを難しいヤツでやろうって気は全くなく。。。

でも一回経験済みなので多少は余裕をもってプレイできたかな。

 

f:id:lifevolution:20171118223507j:plain

 

ネタばれ大アリにてよろしく!

 

 

1週目クリア特典としてちょっと強いハンドガンがもらえる。

これのおかげか幾分楽に進めた。

 

f:id:lifevolution:20171118224045j:plain

 

相変わらず雑魚は「カビ人間」だけなので恐くない。

ショットガンだと一撃だけどハンドガンだとけっこう弾がいるんだよね。

2周目は割と無視して避けて通ってたら消えたりした。

弾が節約できて良い。

 

f:id:lifevolution:20171118223536j:plain

 

2周目でも恐怖だったジャック・ベイカー。

何度倒してもよみがえってくる。

初見にて車庫でこいつと出逢った時は震え上がってしまった。

追い回される恐怖で息が上がり妻に軽蔑されたり(リアルで)

 

ジャックって電動ノコギリのシーンが最終だと思っていたけど、

ボートハウスのクリ―チャーってジャックだったんだね。

ボクはあれはルーカスだと思っていたんですが。。。

ていうかこのおっさん何て生命力なのかしらw

 

f:id:lifevolution:20171118223556j:plain

 

分岐。

 

どっちかに血清をうって助けなければいけない。

当然みんな妻に注射するんだと思われる。

ゾイルートを選んでる人は実際10%代だったし。

で2回目はゾイを選んでみる。

 

f:id:lifevolution:20171118223642j:plain

 

妻恐い!!!

 

どうしても自分の妻に重ねてしまうから尚の事w

なんで私を選ばなかったのって怨念のように思われているに違いない!

 

f:id:lifevolution:20171118223655j:plain

 

ゾイはしばらくはボートに乗っていっしょ。

しかしすぐに・・・って感じ。

まあ手遅れだったんでしょうね。

てっきり船内はゾイと探索するものだと思っていたので拍子抜け。

相変わらず妻が関わってくるんですな。

 

要は分岐って言ってもほとんど話は変わらないわけです。

あんまりやる意味ないと思う。

 

f:id:lifevolution:20171118230828j:plain

 

んで妻と再戦しバールで殴って・・・。

何とも後味悪いっす。

ゾイも助からんし何なんだこれは。。。

 

f:id:lifevolution:20171118223727j:plain

 

最後ヘリで妻動画を映したスマホ

しかもこのあと速攻でスマホ投げ捨てる。

割とドライなんですねイーサン(--;

 

f:id:lifevolution:20171118223802j:plain

 

ヘリに乗るこの男だれ?

クリスらしいんですがこいつ初期と全然顔違うでしょ!

髪の色からガタイまで何もかも違うと思うがいかがか?

 

色々つっ込みどころ満載だった2周目でしたが、

1周目と違って伏線を見ながらプレイできたので面白かったです。

スクショ撮る余裕なんかもあったし。

 

でも恐いことは変わらず、

VRにも挑戦しましたがやはり恐すぎてリタイア。

3周目・・・もういいです(--;

 

バイオハザード7 北米版 2周目クリア」ていうお話でした。

 

 

~ムフフ~

 

明日ようやく待ちに待ったアレが来ます。

品薄過ぎなんだよ全くよお。

7月に予約して4カ月待ちって、

スーファミかよ。。。

 

またこれについては明日書こう。

オヤスミ(--)zzz