庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

バイオハザード7北米版をクリアしてみた

いやあ恐かったデス(--;

従来の驚きにサイコブレイク辺りのグロさも追加され、

叫びまくりの日々でしたよと。。。

 

f:id:lifevolution:20171023211551j:plain

 

 サバイバルホラーバイオハザードの7作目。

今回の特徴として3人称視点から1人称視点になっている。

この1人称ってのボク苦手なのです。

 

だけど巷ではオモシロイって声が多いのと、

友だちが北米版持ってるってのを聞いてお借りしてやってみた。

 

7の目玉としてVRモードで出来るってのがあるんだけれど、

ボクは序盤の鍋を開けてゴキブリが出たところでギブアップw

いやムリだってこれ、気持ち悪すぎる(--;

 

f:id:lifevolution:20171023212101j:plain

 

鍋開けたらゴキが居て手に付いた。

てことでVRモードできませんでした。

ごめんなさい。

通常の視点でも十分恐いので満足です。

 

f:id:lifevolution:20171023212422j:plain

 

視点が目線からなのでいきなり敵が出てくると従来のバイオよりビビります。

上から現れたりすると心臓が飛び出そうになる。

 

f:id:lifevolution:20171023212643j:plain

 

ボスキャラはインパクトある人たちが多かったんだけれど、

雑魚敵が3種類くらいしかいないんだよね。

しかも姿はいっしょだった。

ここはもう少しバリエーションを増やしてほしかったなあ。

バイオ1とか7に比べたら凄くいっぱい居たわけだし。

この少なさは不満。

 

一番このゲームで耐えられなかったシーンがある。

身の毛もよだつのでスクショも載せられないんだけど、

ムカデが大量に発生している狭い通路があるんだわ。

こいつらは特に攻撃をしてこないんだけれど、

100匹くらいいるので気持ち悪いったらありゃしない。

この難関は目をつむって嫁さんに通り過ぎたか見てもらって、

OKの合図で目を開けるという方法で乗りきった。

どんだけヘタれやねん!って話しだけど、

ムリなものはムリである。

勘弁してくださいカプコンさん。

 

 

f:id:lifevolution:20171023213910j:plain

 

エンディングまで見て謎が解けると、

恐かったベイカー一家も別の見方ができるね。

シナリオはよく出来てると思う。

しかし相変わらず完結しないっすねバイオハザード

7はストーリー上サイドっぽかったし。

 

エンディングは2つあって、

今回はグッドエンド?の方だと思う。

もうひとつもがんばって見ようかな、

けどまたムカデの通路を行くのがイヤだ!