庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

株主優待で楽しむ一日

株の優待。

 

優待充実してる株ってのは、

それ目当てで買ってる人がけっこういるので、

極端に値が下がることは少ない。

 

下がっても楽しみながら持ってればいいんだし。

けっこうおススメ。

てことで何個か優待あるので使ってきたよと(--)

 

 

コメダ

 

まずは朝ごはんにコメダへ行きますかっ!

以前もらった電子マネーがあったよね。

 


なにげにモーニング頼むのは初めてだったりする。

 

f:id:lifevolution:20170921221114j:plain

 

Bセットにサラダつけて600円くらい。

う~ん、けっこうするんだね(--)

パンの横のタマゴのヤツ美味しいね。

 

f:id:lifevolution:20170921221121j:plain

 

定番のシロノワールも頼んでみた。

けっこう大きいんですな(--)

食べるのに時間かかってアイスが解けた。

 

食べながら3DSドラクエ11やってたよ。

まったりした時間を過ごせた。

 

9時くらいまで居たけれど、

お客さんが途切れてないんだね。

人気はあるモヨウ。

今回敦賀店だったけれどボリュームが名古屋に比べるとないんだよね。

それが不満だったかな。

 

ブックオフ

 

ブックオフは単元株で2000円のお買い物券を年2回くれます。

今単元株が8万円くらいで買えるので、

優待の利率だけでも年5%あるんだね。

 

f:id:lifevolution:20170921221125j:plain

 

さて2000円全部使ってしまおう。

ボクが使うのはもちろんゲームなのデス(--)b

 

 

3DSスターフォックス643Dを購入。

2000円チョイだったな。

使用期限は長いから持っておいてまとめて使うのも良いと思う。

 

けどもボク、

もうブックオフ株売ってしまったんですがね(--;;;

最後の優待使用だと思う。

5%の優待は魅力なんだけれども、

収益があまり良くないのと、

メルカリで買う方が中古安かったりする。

そんなこんなで期待値が薄いので売ってしまいました。

 

古本ゲームCDの中古だけだとこの先厳しいかも。

似た業種のGEOなんかはスマホの中古が当たってるみたい。

ブックオフは好きだし長年通っていた。

何とか糸口見つけてがんばってもらいたい。

店舗は全国にあるんだし何か集客のイベントとか、

ゲーム大会とかユーザーのオフ会なんか主催するのはどうだろう。

うーむ。。。

良くなったらまた株買いたいね。

 

モスバーガー

 

お昼ごはんはモスバーガーにしよう。

ここは単元株で1000円の買い物券を年2回くれる。

今モスの株価は高くなっちゃったから、

優待の利率はあまり良くない。

 

f:id:lifevolution:20170921221127j:plain

 

モスバーガーは値段が高いんだけれど、

どれも美味しいんだよね。

焼肉ライスバーガーが好きでよく買っています。

てか今日もライスバーガーにしました(--)b

 

ポテトも芋をしっかり感じれるのがいい。

油と皮みたいなポテトはいらんのデス(--)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

てな感じで優待な一日でありました。

ほぼお金無しで過ごせるってのも良いもんじゃないっすか?

優待が来る度これができるので毎回楽しみであります。

 

でわでわ(--)/