庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

念願のPSVRを手に入れたぞ!

遅ればせながら手中におさめました、

 

 

 

プレイステーションVR(--)b

 

 

 

ちょこちょこと問題はありますが、

今までのゲームとは全く違う体験ができることは間違いない!

 

 

ボクの田舎では取り扱っている店がないので、

メルカリにて数回使用したものを買いました。

 

一時期より価格は落ち着いている感じ。

ただしグランツーリスモSPORTSが出ると、

また品薄になって価格も高騰するかも?

 

ソフトは2本ほど購入してプレイちう。

 

 

< DRIVE CLUB VR >

 

f:id:lifevolution:20170725221944j:plain

 

VR専用のレースゲーム。

 

レースをしたりタイムアタックをしたり、

ドリフトポイントを競ったりする。

内容はありふれたものだけれど、

VR視点を体験できる。

 

上下左右すべて見てもゲーム画面。

景色も見えれば相手のクルマも見える。

没入感はハンパじゃない。

 

ドライブができるモードがあるんだけれど、

ゆっくり走ってまったりするのが楽しい。

本当にクルマを運転・・・とまではいかないけれど、

かなり現実に近くなった感じだね。

 

ただし、、酔いました(--;;;

吐きそうになるくらい。

 

※回数かさねるごとに酔いまでの時間は長くなったよと。

 

 

< Rez Infinite >

 

f:id:lifevolution:20170725222352j:plain

 

PS2時代に出ていたシューティングゲーム

まさかVR対応で出ているとは思わなかった。

 

3Dシューティングであり、

敵を倒すと音がなる。

ゲームサウンドと音が重なって独特の世界観をかもし出す。

 

PS2時代の5ステージと追加でエリアXがある。

正直言って前からあるステージはVRの意味がない。

プレイヤーは固定であって射撃してるだけだからだ。

 

追加のエリアXでは自分が好きなところに動ける。

音と光のRezの世界がとにかく素晴らしい!

なんていったらいいか・・・

宇宙空間を自由に冒険できる感じ。

エリアXにずっと居続けたひ。。。

 

残念なのは20分くらいなのよねエリアX(--)

 

Rezは酔いはあまりありませんでしたよ♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2本のソフトをとりあえずやっています。

360°視点のゲーム体験は素晴らしいの一言であります。

 

ただしボクはPS4がノーマルなのであります。

だから?かはわかりませんが解像度はよろしくないです。

ぼやける感じが少しあります。

 

Proがほしい(--)

 

それとレースゲームの酔いはハンパじゃなかったです。

最初は5分くらいしか持たなかった。。。

 

あとは画面が左に寄っていく例の現象がみられました。

起動時に水平な場所にゴーグルを置くことである程度解消はされますが。。。

 

 

少々問題はありますけども、

 

 

そんな事は吹っ飛ぶくらいハマっております。

初めてPS1のリッジレーサーを見た衝撃、

初めてPS3リッジレーサー7を見た衝撃、

そこを超える衝撃を味わうことができました。

 

ボクはVR買って良かったと思いますよ。

つかグランツーはよ!

 

でわでわ(--)/